今日は何の日!?【極】金狼飛翔取材 10時オープン! 金曜カフェ企画も♪ | コブロク

コブロク

店主とスタッフの「夢」たっぷり♪情熱日記

カラーテレビが放送開始

カラーテレビ

1960(昭和35)年9月10日、

  • NHK
  • 日本テレビ
  • ラジオ東京テレビ
    :現・TBS
  • 読売テレビ
  • 朝日放送

の5局が、日本初となるカラーテレビの本放送を開始しました。

1960年代でのカラーテレビの放送は、世界的にみても

アメリカに次いで、世界で2番目の早さ

となりました。

が、当時はカラーテレビ自体があまりにも高価だったため、

さほど普及しなかったものの、1964(昭和39)年に開催された

東京オリンピック

に向けて製造メーカーが販売に力を入れたこともあり

昭和の3種の神器
(3C)

にも数えられるなど、大幅に普及促進されていきました。

 
昭和の3種の神器
(3C)
  • Color TV
    :カラーテレビ
  • Car
    :車
  • Cooler
    :クーラー

ちなみに、カラーテレビの普及率が初めて白黒テレビを上回ったのは

1973(昭和48)年

のことでした。

 

 

 

おはようございます

オークラ国分店です。

 

本日9月10日(金)

【極】金狼飛翔

10時オープン♪

 

 

最新機種

&

人気機種

徹底取材

能登地区単独導入

入場順番券の配布時刻は

 

9:10~スタート!

皆様のご来店

お待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

フォロー熱烈歓迎!!

日々の何気ないつぶやきに・・・!?

店主【キズナズキ】ツイッター

↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kizunazuki