気になった記事の報告、そして本日30日は『ジャッジメントディレポート』お楽しみ下さい♪ | コブロク

コブロク

店主とスタッフの「夢」たっぷり♪情熱日記

 

おはようございます

(・∀・)/

 

 

何気なくスマホのニュースを見ていると、

気になる記事を発見!

 

 

 

何やら、

マリオカートとマリオ系の衣装を貸し出している

会社が任天堂から

訴えられていた模様。

 

 

 

私自身、関東地方で

初めてこの光景を見たとき

「なんて面白い広告宣伝のしかたなんだ!」

って思っていました。

 

多分どっかのパチンコ店の宣伝だったかな?

 

 

あと心のどこかで

「私も運転してみたい…」

とも思っていた記憶がありますw

 

 

どうやら記事を調べていくと

数年前から裁判で争っているみたい。

 

 

東京地裁は2018年にマリカー側に1000万円の支払いを命じる判決を

言い渡したものの、マリカー側は不服として控訴。

任天堂側も地裁判決で認められなかった点を不服として、

1000万円だった請求を5000万円に増額して控訴していました。

知財高裁は2019年、任天堂の主張を認める中間判決を出しています。

今回の判決は、中間判決では決まっていなかった

5000万円の支払いを命じる内容です。

MARIモビリティ開発は判決に対して

「誠に遺憾」「引き続き対応してまいります」としていますが、

さらに控訴するか否かはまだ明らかではありません。

 

 

恐るべし任天堂w

 

 

歯向かった相手には

倍返しならぬ

5倍返しw

 

 

相手が更に控訴して、

任天堂が不服に思い

5000万円 ⇒ 1億円とかに

増額して控訴したらまさにネタw

 

 

マリカーファンの私としては、

あの光景を見れなくなるってのは

少し寂しいので、

良い感じで話がまとまるといいなぁ

って思いました。

 

 

 

 

さて、本日

1月30日(木)
 
ゲツマツ
集大成
 
審判の刻来る…。
 
 
JUDGMENT
DAY
REPORT
 
日頃の感謝最終日まで
継続中!!!
 

 

 

 

 

 
 

皆様の参戦

ちしております

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

フォロー熱烈歓迎!!

日々の何気ないつぶやきに・・・!?

店主【キズナズキ】ツイッター

↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kizunazuki