先日の
NHKさんの生放送
「ごごナマ」

こちらも観てくださったみなさん
ありがとうございました!

(株)ジャパネットたかた 前社長
高田明様の出演回に

お声をかけていただき
さらに共演もさせてもらいました♪♪

テレビにて共演させていただいたのは
ジャパネットたかたさんの2009年の新春初売りチラシのCM以来なのです!



さて、ごごナマの生放送

少しネタをやらせてもらい
そこから、社長様(現在はジャパネットたかたさんの会長されておりますが、ここではあえて社長様、高田社長様と呼ばせていただきたくお願いします!)の横に座らせてトークに参加させていただくという。。。
(もちろん、わたくし自身はトークなんて言えるものは全くできておりませんが(笑))

その真横にて
社長様の歴史や想いなども聞かせてもらい

それはそれは
感謝感激でした!

社長様はトークをされながらも
こちらをも良く見てくださりお話を振ってくれました。  

周りに対する気配りも丁寧でわかりやすい話や話し方も全てにおいて自分が情けなくなるほどすばらしいものでした。

生放送中にもかかわらず
話に聞き入ってしまい
トーク中の自分の段取りがモヤモヤした感じに!(苦笑)

そのくらい
社長様の特に物事に対する姿勢や話し方
大変勉強になりました。

特に印象に残るのは
「伝える」と「伝わる」は違うという部分と
高田社長様は口下手だというお話。

伝えるというのは単純に自分の思いを伝え
伝わるというのは、自分の思いを相手の受け止め方まで考えて相手に全ての想いがしっかり伝わる事。

「伝える」はともかく
「伝わる」は
一方通行ではだめという。。

あらためて
自分の普段の生活を思い浮かべて考えてみましたところ

毎日人と交流をする中で
伝える、伝わる
これは、あたりまえの事と言いますか

両方をしっかり考えて
それをかいつまんでしっかりと考えながら
人と話す事などありませんでした。

ここに来て、「伝わる」というのは
本当に難しい事だと思うと共に
特に、ステージでなにかを表現している自分にとっては一番大切な事ではないかと

今更ながら
思い直す本当に良い機会となりました。

さらに高田社長様は

口下手でもいい
テクニックより熱い想いが大切なのだ
という事を話されてました。



今回聞かせていただいたお話を
普段の生活はもちろん
芸の部分でも

その部分を
とくにしっかりしていかなければならないと

本当にお恥ずかし事に
今更ながらですが
考えさせられました。


高田社長様とのテレビ出演はもちろんですが
簡単には聞かせてもらえない素晴らしいお話を
本当にありがとうございました。


その社長様は今
Jリーグのサッカーチーム「長崎Vファーレン」の社長もされています♪♪

当初、チームは経営危機だったらしいのですが
サッカーは子供の夢でつぶすわけにはいかないと再建のために社長に就任されたとの事です。

ファンの方々やサポーターとのコミュニケーションを密にし、選手のみなさんや監督さんにも1スタッフとして観客のみなさんと接するなどの改革をされ、観客数が5倍以上になったと言っておりました。

さらに
選手のみなさんのモチベーションを上げるために練習環境の改善にも取り組まれたそうです。

サッカーのお話で特に印象的だったのは
「みなさんは試合に集中してください、経営は私が責任を持つから」というお話でした。

上司の方や、上に立つ方から
こんな言葉をかけてもらえたら

なにがなんでも絶対成功させる!

背中を押されて
とことんまで努力すると思います。


それこそ
高田社長様の言う

「伝わる」であり「熱い想い」
ではないのかなと思いました!


そして
その高田社長様が支える
長崎Vファーレン



今はJ1に昇格されたそうです。

素晴らしいです
おめでとうございます!






生放送終了後に
社長様から





長崎Vファーレンの
ユニホームとグッズもいただいてしまいました♪♪♪♪

ありがとうございました!



それから

これは必ずお伝えしなければならないと
勝手にですが(笑)思っていた事がありましたのでお話しさせていただきます!

何かと言いますと

放送終了直後
「Vファーレンをどうぞよろしくお願いします」
社長様

現場にいたみなさんに
頭を下げておりました。








高田社長様
何から何まで本当にありがとうございました!

ぜひ、長崎Vファーレンを
応援させてもらえればと思います!


最後に
高田社長様のものまねをさせていただいてはいますが

ひとりの人間としても
少しでも近づく事ができるようになりたいと強く思いました。

また共演が叶う事を胸に
がんばります!