{ED62012F-0A91-40A2-A62E-AE1F4674BE52}



みなさんこんにちは!


大相撲初場所が始まりまして
2日目、行ってきました♪♪


お知り合いの方にお世話になって
初の枡席での観戦をさせてもらいました^ ^


通常のチケットも簡単にはゲットできない中
枡席チケットなんてもうこの先もずっと無理だろうと思っていたのもあり


それはそれは
感謝感激でございました!


また
お茶屋さんのお土産までありがたく頂き
この日はとにかく相撲づくし。


というのも
もちろん帰ってからも


お土産をひとつひとつ楽しみながら
録画した相撲をあらためて観戦し細かいところをチェック^ ^




あっ、ちなみに
↑画像にもあります通り
そのお土産の中に入っている物のひとつ


幕の内弁当。



中身は








{2DC988EF-DE01-479E-8F3C-8C6FEC9E3659}

こんな風に
小ぶりでシュッとした感じね。


和の良い雰囲気を味わいながら
食べるという。


リアルな味より
雰囲気を味わう感じで食べる(*☻-☻*)


最高でした!


それにしても
昨日の稀勢の里関の勝利


館内も
もう優勝したかのような
大歓声。


その歓声、わかりやすく言えば
自分のステージの時に


ヨン様ものまねで
カツラをつけて
振り向いた瞬間の
100000000...........万倍くらいの歓声
(*☻-☻*)?







あ、泣いている人もいました。
稀勢の里関の勝利
自分も嬉しかったです!


ただ
負けてしまった北勝富士関



そんな雰囲気の中
いろんな意味でプレッシャーがあって
やりずらかったのだろうと勝手に推測したりしてしまうのですが




そういう意味でも
関取の方々も、目には見えないいろいろなものと戦っているとお察しし


自分なんて関取の方々と比べたら
なんて甘っちょろいものだと反省しました。


あらためて
戦ってゆこうと思ったのはいうまでもありません!(*☻-☻*)




ところで
他にもたくさん良い戦いがありましたが
言い出したらきりがないので


取り組みのお話は
この日の大一番
稀勢の里ー北勝富士 戦だけにしておきます!(笑)



とにもかくにも
初場所はまだまだ始まったばかりです。


幕内力士の取り組みだけではなく十両も幕下やその他の取り組みももすべて楽しませてもらいます!






全然お話が違うのですが
みなさんから、年賀状もいただきありがとうございましたm(__)m


今更ですけども





{C737898D-2C96-4DF2-BC3A-F0B1A8F116A6}


↑こちらは
昨日の国技館に和装して行ったのではなく
昨年末の京都にて撮った画像でございます。



そして
この方も





{C300D3EA-3FEB-4370-B553-CFD099B0E43D}

ご覧のとおり
和がお好きなようで


不自然な枝の持ち方からなにから
いろんな部分でみなさんご自由に
お突っ込みくださいとの事です。


どうぞよろしくお願いもうしあげます^ ^