EXILEのものまね等でもおなじみのダブルネームの



歌多めのトークライブ
ウタバナシVol.1を見に行ってきました。



昔の話しになりますが4、5年前にキサラで



今までのキサラにない新しい事をしようと



若手デーという特別な日を月に一回一緒にやっていた事を思い出しました。



変な話
当時からその中にはすでに年齢が30才を超過していた若手風もいましたよ。



一体誰だ!




自分か?
俺か?
私か?
それとも






MEか?




アイ、マイ、ミー、マインか?
(?)



まあ
あえて掘り出すのはやめておきます。



その若手デーでは
伝わらないものまねコーナーみたいなのをやっていたのですが



当時は、キサラに早い時間に集まり芸人同士でネタ見せをしてその日のステージでやっていました。



当然ながら
若手デーはかなりピリピリした緊張感がありました。



でも
自分でネタを考え、ステージでひと笑いとるという難しさをあらためて実感した時でもありましたよ。



だから
自分もいろんな事をしました。



ネタをやった直後
満席の客席からハッキリ聞こえたエアコンの音




「つっ」という笑い



素敵すぎるな~。




ところで
その時の若手デーのメンバーに



もちろん
ダブルネームがいて




TAIGAさん、ニンキキッズ、オードリー、ミラクルヒカルさんといった



今ではかなり売れているメンバーばかりでした。



そんな昔ながらのものまね仲間が単独でライブをしがんばっている姿を見ると



うれしくなると同時に刺激もされますよ~。



そんなダブルネームの歌をテーマしたトークライブは



お客さんとの乾杯などがあり、わりとラフな空間でしたが



ゲストとのトーク、歌
その間にEXILEやCHEMISTRYなどの歌を歌う



この流れは
自分が行っているライブとはかなりスタンスが違いますが



自分の最大の武器を出す前に



その能力を最大限発揮できる状況をいかに作り出せるか



どんな事でもそうだとは思いますが



歌を歌う点から特にこの部分が勉強になりましたし共通点なのではないかなとも思いました。



非常に良い勉強になりました。



でも
そういう視点から見るのとは別に




ゲストさん(昨日の記事に画像あり)やダブルネームのトークも純粋に楽しませてもらいました。



お客さんもかなり盛り上がってましたしね。



また機会があれば行きたいと思います。







さて
話は変わりますが



帰りに新大久保付近の韓国料理店などが集まる通り沿いにあった



韓国のお菓子というかデザートというか↓




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-110506_222350.jpg
ホットクというかホトックというか



熱々のクレープというかパンケーキというか



ハチミツたっぷりの熱々でめちゃめちゃ美味しいなにかを食べてきました。



昨日はこの食べものの画像を掲載し忘れてしまい



なんだか
みなさんの気持ちを曖昧というかアイマイミーマインな思いにさせてしまい大変失礼しました。



美味しさが伝わるのか伝わらないのかも曖昧な画像でありますが



その辺りも
ホットク事にします。



そうですね(^^)
エアコンの音がよく聞こえます。




出演情報


5月14日
国分秀之ミニライブ

場所:大宮カタクラパーク(屋外イベントスペースにて)
時間:1st 13時~ 2st 15時~(予定)
料金:無料
※大宮カタクラパークはさいたま新都心駅下車すぐ近くです。詳しくはHPをご覧ください。


ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba

★国分秀之 Acoustic Live★
~Peace Of Mind~vol4

日程:6月11日(土)
会場:中目黒 キンケロシアター
open:17:00
start:18:00
\3500(全席自由)

※チケットは所属事務所(株)ビッグワールドのHPのみの発売となります。

コチラ↓↓
http://sample.tumuzi.co.jp/bigworld/

必要事項をご記入の上
送信をお願い致します。
(チケットの受け渡し等もこちらをご確認下さい)

尚、3月11日のライブチケットをすでにご購入いただいているお客様につきましては

6月11日の公演分にそのまま振替させて頂きます。

ご都合により振替公演にご参加頂けないお客様につきましては

チケット代金の払い戻しをさせて頂きますので

お手数ではございますが

所属事務所より送信させて頂いているメールの振替方法にてお手続きをお願い致します。

ご不明な点がございましたら下記までご連絡お願い致します。

所属事務所
(株)ビッグワールド
TEL:03-3367-6818