こんばんは。




最近
実家が家の中をリフォームしたのもあって




家具を運んだり
ちょっと手伝いに行ってきました。




相変わらず
両親はとにかく忘れが激しくてまいっちゃうね~。




なんて言っていましたが
おかげさまで二人ともに元気した。





ある程度
片付けも終わり帰り際には蕎麦屋の出前で天丼を食べさせてもらいました。




それにしても
実家に帰った後





実家には
実家にしかない




生まれ育った実家でしか味わえない出来事がたくさんあるんだなと




なんだか
とても感慨深くいろいろとあらためて考えさせられてしまいました。




例えば
コチラ








ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2011.jpg


キッチンに置かれた
ペットボトルを利用したなにかが置かれていました。





手にとり良く見ると









ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2012.jpg

どうやら
料理用の酒が入っているようでした。





それにしても
酒、サケ、酒、酒…
見ているだけでほろ酔い気分。





よっぽど
間違えたくない隠れた事情があるのかもしれませんね。




それで
「酒」を書くならばまずは一番わかりやすいキャップの上じゃないのか。





それより
コチラ





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2014.jpg

キッチン用の換気扇。





これに取り付ける汚れ防止のシートを





こんな斬新な使い方をしているのを初めて見ました。





通常は
換気扇の内部にある網部分に直接貼付けると思うのですが








ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2015.jpg
なぜか
換気扇外部からマグネットで固定。






しかも
どこから仕入れたのか見つけてきたのか




ありとあらゆる形状のマグネットの数々!





さらに
別のアングルをアップでご覧頂くとわかるとおり








ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2017.jpg


合計20個近いマグネットで固定されていました。




あえて
この方式を選択する必要はあるのかないのかは別にして斬新である事はたしかだ!






そんな事を考えていると
「あたしのケータイ番号何番だったかね~、忘れちゃったよ、ま~いつもすぐわかるようにわかりやすい場所に書いて貼付けておくのだけどね~おかしいね~」と。





考えたら
前に来た時は、紙に書いて寝室の電話がある近くに貼ってあったのを覚えていましたが





すでに
無くなっていました。





他にわかりやすい場所はどこだろうと軽くまわりを見渡してみると











ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2028.jpg





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2029.jpg

あった!
ここか-!
(目玉)




自分!







良く見つけた。





と思わず換気扇のシートを固定するマグネットが外れるくらいの歓喜の声
(?)





ここまでくると
見えるものすべてがなにやらおかしくみえてくるな。




それならば!
ここからはメドレーでお届けしましょうか。







ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2022.jpg

マイペットをつかう事!
(?)






ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2019.jpg

自動食器洗機に風呂用の桶







ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2020.jpg
テーブルの上に汚れるからと




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2021.jpg

テーブルを重ね
(非常に使いにくかったのは言うまでもないですよね!)







ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2018.jpg

無くしようのないスプレーのスプレー部分だけを無くし








ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2030.jpg


冷蔵庫脇のごみ箱を閉じ









ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2026.jpg
コーヒーカップをゴミ入れに!







そして
メドレー最後きわめつけはコチラ☆








ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2027.jpg

テーブルにテーブルを重ねた上にのせてある電子レンジ脇に置いてあった




また不思議に感じる裸のペットボトル





もう
裸のペットボトルを見るだけでなにか突っ込みたくなる気分になったのは言うまでもありません。





さっそく
手に取ってみると







ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2025.jpg






ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image2024.jpg


チュ-、チュ-、チュー…





電子レンジで
チューチューチュー?




チーンて!






結局
自分では答えは見つからず母に聞いてみると!









焼酎だとか!




父親が飲む
焼酎だとか!





これについて







どのように突っ込みを入れるかはご覧のみなさまに一任させて頂きたいと思います。




チーン。







という事で
なにはともあれ




そんな事もこんな事も両親が元気でいてくれる事が自分にとっての幸せでもあると感じた一日でした。





まだリフォームは未完成でしたがとてもきれいになっていました。





完成後また遊びに行き
新たな発見をしたいと思います。





では
長くなりましたがこの辺で。





さようなり~クローバー