今日
東京もシトシト雨が降ってますよ~。



雨が降ると傘は邪魔になりますが、雨降る日も嫌いではあるません。




思わずあるませんになってしまいましたけど
そんな自分も嫌いではありますん。



ところで
雨が降るこんな日は



頭の中で雨の歌がいくつも流れてきます。




僕の中に流れる中で必ず出てくるのは八代亜希さんの「雨の慕情」




ベタかな!ベタかな!
それともベターかなバターかな。




でも
Carpentersの「雨の日と月曜日は」も好きです(^^)



それと
雨の歌ではないけれど
なぜか同じ八代亜希さんの「舟唄」がトップに踊り出てきてしまうのです。



哀愁漂うしみじみな感じが雨を連想させるのでしょうか。



みなさんの中で
雨をイメージする歌はなにかありますか?




イメージするもの感じるものは人それぞれですから正解なんてありませんよね。




中には
美空ひばりさんの「真赤な太陽」なんて人もいるかもしれませんし(^^)




人が感じる事も
思う事も




すべてに自由があって
考え方やり方があって
表現方法があって
ペースがあって




それを
他人が正解はこれだと決めて、正したり言える権限なんてどこにもないと考える時があります。




だけど
自由とはいえ知らぬうちに周りが見えなくなって



誤解を招くような発言や行動で人に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしまう事をもあるから



人には迷惑をかけないようにしなくてはと気をつけています。




それでも
失敗したり後悔したりする時もあるかもしれません。



それはそれで
その思いを胸に人として成長し未来へ(そらへ)と進んで行けばいい!!




わぁお!!
決まった!?



話のゴールは全然見えなかったけどなんとか落ち着いた!!



ありがとう!!




はい
どうもどうも~。




雨のおかげで
なんだか哀愁漂うような?


しみじみするみたいな?


しじみ汁食べたくなっちゃうような?


そんな
記事になったようなそうでもないような…。






わかりやすく言うと
そんな心境です。



そんな事を考える
雨の夜もいいですね雨



雨の歌もいい
舟唄もいい。



そして
酒はぬるめの燗がいいし
肴はあぶったイカでいい
のです!



では
こんな終わり方もいいと言う事でクローバー



ビューティーこくぶ出演情報

・10月3日(日)19:00~
フジテレビ 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

・10月9日(土)
ものまねライブスペース
そっくり館キサラ
(詳細はそっくり館キサラのHPにてご確認お願いします)


国分秀之アーティストライブ出演情報

・10月15日(金)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
~ SPC connection~
出演者: muzica karrass / 藤本順也 /国分秀之 他open18:30
start19:00
¥2300+1drink
ご予約はこちら↓

http://www.mandala.gr.jp/spc.html


国分秀之 アコースティックライブ

~Peace of mind vol3~




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba border=



日程:12月10日(金)
会場:APIA40(目黒区碑文谷)
open:18:00
start:19:00
\3500(ワンドリンク別)
※発売期間
定員に達しましたら終了とさせて頂きます。


発売は
所属事務所(株)ビッグワールドのHPからのみになります。

ご購入はこちらダウン



http://sample.tumuzi.co.jp/bigworld/

必要事項をご記入の上送信して下さい。



受付完了後に完了のメールが届きます。



尚、ご不明な点がありましたら↓
(株)ビッグワールド
03ー3367ー6818
までご連絡お願いします。

アーティストとして
2010年最後のライブです♪

ひと足早いクリスマスを
みなさんと一緒に過ごせるのを楽しみにしています。

よろしくお願い致します