昨日の埼玉県の川越市にある温泉施設「湯遊ランド」でのステージは無事終わりました。



大衆演劇に歌謡にお笑いにものまねにとかなりバラエティーにとんだステージでお客さんも楽しまれていました。



大衆演劇のステージは初めて拝見させていただきました。



色鮮やかな和服を身にまとい、そして歌舞伎のようなメイクアップも日本の伝統を感じかっこよかったです。



でも
完全時代劇風ではなく
カツラも茶髪の無造作ヘアーやロングヘアー等のスタイル等、現代風も取り入れた素敵な演出となっていました。



その様子は
ファイナルファンタジーのようなゲームに出てくるキャラクターの実写版のようにも見えましたよ。



舞台裏の楽屋にも
恐らくカツラの専門業者によって精巧に作られたかなり高価と思われるさまざまなスタイルのカツラがところ狭しと置いてありました。



ステージでは日本舞踊のような踊りをされるのですが



踊られている際の音楽も
JPOP等の現代風も取り入れた演出となっています。



そして
その劇団さんの中には小学校低学年くらいの子供もいました。



僕はそのステージを客席の後で少し見ていたのですが



ステージで踊る子供の胸元に次から次へと割り箸に挟まれた万札が差し込まれていきます。



子供もたくさんの万札に驚く様子もなく堂々としていました。



ステージが素晴らしいのはもちろんですが
いろんな意味で大衆演劇という世界にちょっと驚かされました。



とはいうものの
ビューティーこくぶもカツラはかぶりましたよ。




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1074.jpg
こんなのだったり




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image412.jpg
こんなのだったり




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image410.jpg
こんなのだったり



はずかしながら
劇団さんの使われているような精巧で高価なものではありません。



でも
決して安いというわけでもありませんよ(笑)



こんな場所で購入した






ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1079.jpg
激安品ですけどね。



ところで
この日はそんな激安なカツラをかぶるビューティーこくぶの他に



ご一緒させていただいた素敵な出演者さんがこちら☆↓




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1093.jpg
事務所の先輩でもあり
大ヒット曲の「帰ってこいよ」でもおなじみの松村和子さん。



松村和子さんは来年9月に中野でコンサートを行うそうです♪



詳細はまだ発表されていないとは思いますが
知りたい方は松村さんのブログ&事務所のホームページ要チェックです☆



そして
同じくご一緒させていただいた




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1090.jpg
桜塚やっくんさん



実は営業では2回目なのですがこの日はいろいろとお話させていただきました☆



どうやら
桜塚やっくんさんはこの日ディナーショーだと思い現場へ来られていたそうです。



そんな中での
お風呂に入りに来たお年寄りや中高年の女性がメインのお客さんに驚かれていた様子でしたよ(笑)



でも
桜塚やっくんさんのファンの方がステージ一番前のSS席(座椅子付)にたくさんいて相変わらずの大人気でした☆



そんなバラエティーにとんだステージは僕自身も楽しませていただきました☆



長くなりましたが
この日もとても充実した一日でした。



では
お疲れ様でした~パー