今日行った鹿児島
暖かいだろうと予想していったのですが

寒いまではいきませんが東京より涼しかったです。



そして
先程、東京へ戻りました。



ところで
気になっている方も多いようですので



さっそく
鹿児島ラーメンがどうだったのかご報告します。



連れて行っていただいたお店は

ラーメン専門 「こむらさき」


こちらが
その「こむらさき」の鹿児島ラーメン↓





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1010.jpg



いかがですか

おいしそうですか?(^m^)



僕はまったくラーメンマニアでもないので

あんまり細かい説明はできませんが・・・



スープはとんこつ系ですがあまりコッテリではなく

あっさりまろやかでしたよ。



とんこつというより

鶏がら風味といったらよいのかも。



麺は若干柔らかめでした。

なのでかためが好きな方はちゃんとかためと言って注文するといいかもしれません。



真ん中に程よくやわらかいキャベツが入っていて

そのキャベツとまろやかなスープがすごく合う感じで



そんなキャベツと

味が濃すぎず薄すぎず、そして程よく食感のあるチャーシューが

さっぱりキャベツとまろやかなスープに絡み合って



もちろん

麺を食べるスピードも思わず進んじゃいますよね。


ただ

中にはちょっとさっぱりしすぎて物足りないと思う人も

いらっしゃるとは思います。



そんな時は!

おろしにんにくを入れて食べたら

さらにコクが出てかなりおいしいと思います☆





といっても!

きっと鹿児島に来ないと食べられないんですけどねべーっだ!

エヘ



でも

そんなときの

特別な対処方法があるんです!




それについては、もちろん・・・





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image1009.jpg

明日の朝刊の折込チラシをご覧下さい!

(ジャパネット風でお願いします)