今日

初挑戦したサスケ。



結果は言うまでもないので…
その程度の事なら言ってしまおうと思います☆



まずは予選的な意味合いが強い第一ステージ。



第一ステージには
アトラクションが6か7アトラクションあり

それを2分以内に全部クリアーしなければなりません。



もちろん
僕はそのひとつ目の関門すら突破できず終わりました(笑)



とは言っても
ひとつ目のアトラクションも

普通の人にとってはかなりの難関だと思いましたよ♪



さて
その第一ステージ

ひとつ目のアトラクション。



言葉で説明するのが難しいのですが…
5~6m程の深い水たまりの上に

足の踏み場になる木の柱が左右6本づつ等間隔で縦に並べられていて

その木の柱を足でぴょんぴょんとうまく左右のバランスをとりながら

水たまりを越える…
といったもので
絵で表すとこんな感じです



ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-090914_182906.jpg
ちょっとわかりずらいでしょうか。


今回は

キムタクさんやテリー伊藤さんのものまねでもおなじみのホリさん

テニスの松岡修造さんのものまねでおなじみのボレロ小庭さん

3人ペアのものまねチームということでの出場でした。



そんなホリさんとのワンショット

ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image703.jpg
残念ながら

ボレロさんとはタイミング会わず汗



そしていよいよ

28人目にビューティーこくぶが登場。




まずは

カメラを向けられジャパネットさん風に意気込みグー




ひとまずそこは

そこそこクリアーとしましょう。




そして

スタートダッシュ



ただ・・・

キレが良いわけでもなく

ドンくさいわけでもない

ぼちぼちのスタート!




ではでは

足の運びのバランスはどうでしょう

こちらは

手を使ってはいけないと言われていたにもかかわらず

バランスを崩しては手でそのバランスを整えてしまう

という始末。



そして

とりあえず最後の柱までは行ったものの!

最後の一歩であえなく水中へ落下DASH!



当然

はなからクリアーするなんていう期待は

番組スタッフさんはもちろん

誰も思ってはいないです。



期待されているのは

もちろん落下した後のリアクションです!



さあ

そのリアクションは!



そりゃもう

リアクションはリアルに弱すぎる(笑)



一体

どうなってるんでしょうか!



そういえば・・・

このブログでも何度かご紹介している

お笑いコンビ「ダークホース」の山出さんが

最近、任天堂DSの野球ゲームでキサラチームを作り

育て上げているそうなのですが

そこに、ビューティーこくぶという選手もスタメンで

つかってくれているそうなのです(笑)



どうやら

僕がイチローさんのものまねをやる事から

イチローさんのような

打って走って守れるという三拍子そろった

選手に育てようとしているらしいです。



そこに

こんな事が書かれていました。



※まぁまぁ打てて
まぁまぁ足が速くて
肩はリアルに弱いという
イチローどころかロクローぐらいの選手になってしまった


開幕からずっとスタメンで使っているのに
打てない上に、エラーはするし盗塁も失敗する・・・と

(山出さんブログ 9.11記事 仲間を信じるという事 より)




お~い

まさに今日のビューティーこくぶそのものではありませんか!

(笑)



このままでは

現実のビューティーも控えに廻される!

二軍落ちも近いかも!



いや

すでに二軍かも!



でも

絶望を味わい

ファームでがんばり這い上がる力をつけるのも必要ですよね。

それはそれで良しとして・・・


でも

なんとその後ホームランを打ったという朗報が!(笑)

詳しく知りたい方は山出さんのブログへどぞっ♪



もしまた

来年のサスケ出られたらがんばります。

その時までイチローならぬロクローは

首を長くして待つとします。




ロクローだけに

ロクローっ首



まさに

ストレートの三振ですね。



さて

そのサスケOAは

9月27日(日) 19:00~22:54

事前番組 同日 14:00~14:54

です。



お楽しみに~