昨夜の桐生競艇
実は数年前にもこちらでお仕事させていただいた事があります。




その時は見られなかったかったのですが
この日は実際レースで使われるモーターボートを間近で見ることができました。




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image692.jpg
こちらがそのモーターボート。
風の抵抗を無くすためかとにかく車体が薄いです。




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image690.jpg
でもこのように
コックピットは意外と奥行きありましたよ。




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image691.jpg
やはり本物を近くで見ると凄いですね煜




さらに
実際に模擬レースで水面を走っているところを見ましたがかなりのスピード感!!




本物を生で見てその想像以上の迫力に驚きました☆





あの激しいボートの動きに対応する競艇の選手も相当な筋力トレーニング等をされているのだろうと思います。





僕もちょこちょことジムに行って筋力トレーニングはしてはいますが
仕事などの都合でジムに行く間隔があいてしまう事も多く筋肉質な体にするどころか体脂肪率を減らすのにも四苦八苦してますあせる





ところで
今、筋力の話をしましたが、TBSで放送されている「SASUKE(サスケ)」という番組をみなさんご存知ですか♪





あの番組の出演者さんていろんな職種の方々が
さまざまなアトラクションに挑戦しそれをクリアーする為に日々鍛えてるから、みなさん凄い筋肉質な体してますよねDASH!





その体力勝負のサスケに
中途半端に鍛えている僕も挑戦&出演します。





明日その収録なのですが
もちろん
中途半端にクリアできないのは間違えないと思いますが
ひとまずケガだけはしないようにがんばってきます煜あせる





もしかして
中途半端なケガはするかもしれませんけどね





OAは9月27日
TBS 19:00~22:54
予定です☆





お楽しみにキラキラ