ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image224.jpg
みなさん、今日はバレンタインということで、たくさんのプレゼントやチョコレート、そしてアメブロ内のプレゼント等いただきありがとうございます。




チョコレートは大好物なので全部食べさせて頂きます(笑)




ところで、毎週土曜日は現在放送中の韓国ドラマ「風の国」の日本語吹き替えの収録をしています。




今日は第6話を収録してきました。




僕が担当する役のトジンも少しずつ登場回数も増えてまいりました。




このような大河ドラマは登場人物が多いので声優さんもたくさんいるわけです。




収録ブースの中は写真のようになっていてスタンドマイクが4~5本あり映像が流れると次から次へと入れ代わり立ち代わりで台本片手にセリフを吹き込んで行きます。




基本的に収録中はブースの中は出番のない方も全員いるので、みなさんそれぞれのセリフの言い方ややり方を観察することができます。




みなさんその役になりきっているので、セリフの時に必ずちょこちょこと片足が上がったり、刀で斬られる時は本当に斬られたようなリアクションをとりながら声を出したりとあるわけです。




今日は泣くシーンがつづく場面があり、その役の方も実際入り込んで本当に泣きながらやっていたのを見て感動してしまいました。




でも実際自分もそんな場面があったら泣いてしまうかもしれません(笑)




しかし、そんな中僕は心の中で今のシーンが全く別のこんな人の声でこんな言い方でこんなセリフだったら面白いなとか考えてしまいます^^;




来年のRー1は声優ネタで行こうかな。




いやいや、ネタなんて考えてはいけません!しっかり声優一本集中でまた来週もがんばります☆




あっ、ちなみにその風の国の放送等は↓になります☆




BSフジ見られる方!良かったら見てくださいね~




毎週水曜 20:00~20:55 【再放送】毎週金曜 13:00~13:55 毎週土曜 24:00~24:55

【お知らせ】
2月21日(土)の再放送は、バスケット中継延長の場合、最大30分繰り下げて放送。