・・・と言っても、ぼくの政見放送じゃないよ ! わはは。
 4月21日投票の衆院大阪12区補選に立候補する北川晋平 ( きたがわじゃなくて、きたかわ・しんぺい ) 候補の政見放送です。
 その冒頭あたりに短く挿入するための、応援収録です。

 こういうときの常として、台本が用意されていたのですが、31歳、晋平候補のためにも台本は無視 !
 ちょうど三ちゃんと呼んでいる政界歴の古い、人柄が信頼できる秘書さんが一緒に来たので、たくさん話を聞かせてもらったうえで、それをも良き参考にしつつ、いつも通りおのれの信ずるままのアドリブでやりました。

 そのうち政見放送をどうぞ !

政見放送の収録、たった今、終わりました !|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1081