国会日程はすべて、与野党の時間をかけた話し合いで決まっていきます。
 だからまだ確たることは言えないですが、やっと参加できる可能性が出てきたと思います。
 参加できるとしたら、4月1日朝8時から10時ですね。
 そうです、花の4月です。

▼きのうの参議院予算委員会で、暗黒国会のなかでも最悪の、信じられないことが野党質問によって起きました。
 昨夜は国会審議のあと手が離せず、今朝は早くから国会に向かわねばならないので、具体的に記すのは明日以降にすると思います。
 しかしいまだに、強い後味の悪さが残り、また特定の国民に被害が出ないか、深く心配しています。

 ぼくは自宅では産経新聞と朝日新聞の二紙を購読し、毎朝、丁寧に読み比べていますが、予想通り、何も出ていません。
 野党と事実上、共闘している朝日に出ないのはいわば当然ですが、産経はどうしたのかと思います。
 取材していないのか、遠慮しているのか・・・。

 

次の月曜朝の虎ノ門ニュース|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1076