夫。
家に居る。
出掛けない。

11時過ぎに起きてきて自分でご飯を
作り食べてた。

私が買い物に行ってくる。
と言って家を出たら雨がポツポツ。

急いで家に戻ったら…

夫、もう1台の携帯をいじってたらしく
咄嗟に隠した。
いつもの携帯の下にいれてその上に手まで
置いて…

あぁ、やっぱり続いてるのか…

わざとらしく夫が「どうしたの?」
いつも興味ないくせに…


携帯を隠したことを言った。
見せろ!と言ったら最初はしぶってたけど
ゲームの画面を出して見せてきた。

バカか…

別にいいや。
見てもわからないし、
騙すためにはいろんな手を使ってるだろうし…

そこからまた話し合い。
私は「離婚するからちゃんと条件を明確にしてくれ。あなたの勝手で離婚するのだから
私も勝手にやらせてもらう。あの女がケンカ売ってきてるんだから私のやり方でやるから」と言った。

夫、
ぽつぽつと話す。

オババとは会ってないし連絡もとってない。

何回聞いたか。
この言葉。

結局、今はお金がないから離婚できない。
態度を改めるらしいが
「俺はふつうにしてる」といい張ってた。



買い物から帰ると
「俺にふつうを求めないで…」と言ってきた。

やっと自分がふつうじゃないこと認めたね。


でも、
オババとは切れたと半分信じていたのに
やっぱり騙されたか…ショボーン


誰が、オババを殺ってくれないかな…(笑)