最近、「ありがとう」って言われてない。

前は何しても「ありがとう」って
言ってくれてた。
それでも年末くらいまでは遅番の時、
夕飯を出せば「ありがとう」は言ってた。

でも、最近は何しても言われない。
お肉を出せば
「こんな肉買わなくていいから…」
お刺身を出せば
「また、こんなもの買ってきて…」
文句ば~っかりショボーン

再構築や再生の記事を読むと
「ちゃんとありがとうを伝える」と書いてあるが夫に「ありがとう」と言える事がないガーン
会話もなければ
何ひとつしてくれないから…

先日、夫と話したとき
「何もがんばらなくていいから…」と言われたので
「私は仕事もフルにしてるし、
重いお米を買いに行ったり、重い灯油を運んだり、がんばらないと出来ない。そんなに言うなら少しは手伝ってくれ」と伝えた。

次の日、帰ると洗濯物が取り込んであった。
私は「ありがとうね。うれしいよ」と
伝えたがそれがいけなかった。

夫は
私が言ったことをやってくれた=寄り添ってくれた。と私が勘違いしてはまずいと
思ったらしくそれきり何もしてくれない。

やっぱり「ありがとう」と伝える
行動が見つからないや…ぐすん