耳下腺癌は23種類あるから探しても中々同じ人がいない💦

そして私の耳下腺癌は種類がハッキリしない‥
「上皮筋上皮癌や、多形腺種由来の筋上皮癌などが考えられます。」
そんな事ってあるんだ‥どっちなんだろ‥
そしてこう続く
「前者を疑いますがいずれもとりうる所見であり確定は難しいです。」
この種類によって治療法が違ったりしたのか?

どのみち 陽子線治療ははじまっている。

土日照射はお休み。
3回の照射が終わった所です。
照射がない日は気持ちも楽。

1回目この日は照射ポイントのミリ単位での調整もあり(ここは一番大切な事だもんね)長かったのと緊張でとても疲れた💦

2回目この日の照射後が今でも思い出すと心が弱くなってしまう。🏥を出て1時間後に酷い頭痛と照射したあたりがとても痛みだして寝込んでしまう。午後予定があったのもキャンセル。
(陽子線治療って身体の負担が少ないから通院で普通の生活をしながら受けられるって病院でも言われたし 検索してもそんな事しか出てこない‥しかも照射2回目でこれって?) 

3回目 照射後に👨‍⚕️の診察。2回目で照射した所が痛むのは考えにくいと‥🤔 「緊張+マスクで頭を圧迫するのと首を傾けて同じ姿勢でいる事も原因の1つにあるのかな‥」
良くなるためにやれるだけの事をやって治療を終わりにしようと前向きな気持ちのつもりだったけど気持ちは追いついてないのかな。
痛み止を処方してもらう。
この日は前の日が嘘のように1時間後も痛みはなし。良かった😩


まだまだ先は長い‥
明日からまた頑張ろう!