放射線治療後は抜歯ができないとかなんとかの説明をうけて
(もうこの辺の話しもドキドキしながら聞いていたのであまり覚えてない。)
明日にでも口腔外科で診てもらって虫歯があったら抜いてしまった方がいいからという話しだったと思う。

👨‍⚕️「先に抜いてから放射線治療やらない事になって 「どうしてくれるんですか!」ってなっても困るんだけど‥」
ってな話しに
「それは大丈夫です!」と隣でパパが答えてた。

耳下腺癌・放射線治療
暇さえあればひたすら📱検索‥
調べれば調べるほど希少なんだなと。
良性だと思って取ってみたら悪性だったということもある事。
とにかく少ない情報の中で自分と似たような症例を探し続ける。
考え出すと中々寝つけなかった‥

実家の両親になんて言おう‥
気持ちを考えると言える勇気がない。
私の知る限り祖父も祖母も親戚で癌だったって話を聞いたことがない。
私がはじめてかも‥

帰りに入院時に頼んでいた診断書を窓口で受け取った。
「右耳下腺腫瘍」
この診断書作成した時は病理の結果が出る前だったのだろう😩
どのみちまた ガン保険用の用紙も書いてもらわないといけないな‥