まとめて活動報告です。


8/27は朝から倉庫で待機、大量の荷入れ作業に追われました💦横長のダンボールの持ち方をしくじり腰をやられる、という惨事😂これは長引く💧とおとなしく帰宅。

翌日は足腰が立たず、まーた夜になって旦那さんに倉庫の整頓を頼みやってもらう、というダメっぷりを発揮😅

29日は福祉総務課へお渡し。自分で荷分けられず💦ピックアップ方式で持ち帰っていただいた。

30日は豊見城のセカンドハーベスト沖縄さんまで物資受け取りに伺い、お米、寒天ゼリー、魚肉ソーセージ、それと期限長めな備蓄用レトルトカレーを預かりました。

あと数ヶ月は期限がある備蓄食品は、まだその役割が残っているわけで、非常に有難い🤩

また意外と高額なので購入するにはハードルが高い、という意味でも有難いな、と思いました。

沢山の食品を受け取り→搬入したのは、もちろん私ではなく旦那さん😭痛み止めが効かず足がもつれつつ午後はコンベンションセンター会議棟でサンシャインゆいまーる寄付金贈呈式に参加。

足をもつれさせながら贈呈される様は相当情けないものでしたが😂投票くださったお客さま、社会貢献活動として15回目の贈呈になるという株式会社サンシャインさま、ありがとうございました!


そして本日、最後の緊急支援パントリーが9/8(日)にあるんですが、夏休み開けちゃったし少しでも早い方がいいかな、と思い前倒しパントリーを実施。

kokua登録世帯も同日実施にしました。8日も同日実施予定です。

あ!

宜野湾市は市長選です。

政治と暮らしは直結していますよ。

だから選挙に行きましょう!


8/31 パントリー品

1.お米

2.インスタントコーヒー

3.シリアル

4.牛乳

5.お豆腐

6.レトルトカレー

7.素麺

8.麺つゆ

9.サラダ油

10.白だし

11.ふりかけ

12.カルピス

13.お菓子2種

14.カップ麺

15.菓子パン

16.生理用品

17.クレンジングジェル

18.ペットボトル飲料

19.フィナンシェ

20.寒天ゼリー

21.魚肉ソーセージ


家族構成により配分調整有り


kokuaの活動へのご理解、ご協力に心から感謝申し上げます。引き続き応援よろしくお願いいたします!