活動報告です!


夏休み前から数件問い合わせがあった食支援依頼、対応できない理由をあげたらキリがないけれど😅どこか頼める先もない💦という事で緊急食支援を実施することになりました。

寄贈していただいたお米券やギフトカード、サンシャインゆいまーるさんからの寄付金、Amazonみんなで応援プログラムを通して全国の皆さんから届いた応援品を活用させていただきました。

那覇社協さんからの物資にも助けられた経緯もあり那覇市在住のひとり親家庭も対象とする事にしました🤩

そうして始まった準備。


金曜日は朝一で喪服に身を包み😂寄贈品の入っていたケース返却からスタート💦返却日が実父の四十九日法要と重なる、という相変わらずのカオスw

その後汗だく💦で法要を済ませ速攻帰宅💨

喪服を脱ぎ去り旦那と2人でスーパーをハシゴし買い出し。暑過ぎて失速気味になりつつ倉庫へ搬入😂

で?21世帯分の荷分け半分くらいやらんと厳しいねってから黙々と荷分け作業をし完了✅


土曜日は子どものオープンスクールに参加後、倉庫へ急行💨3キロ米60袋(180キロ)の搬入。


そして今日、初参加ばかりのパントリーを実施。

1件の未連絡キャンセルはあったものの予定通りの20世帯に皆さんからの応援をお渡しする事ができました。誠にありがとうございました!


8/4 パントリー品


1.3キロ米

2.そうめん

3.麺つゆ

4.パスタ麺

5.パスタソース

6.シリアル

7.カップ麺

8.お菓子2種

9.ペットボトル飲料

10.レトルトカレー

11.カルピス

12.生理用品

13.菓子パン

14.ふりかけ

15.インスタントコーヒー

16.クレンジングジェル

17.ファミリーロール


お盆前にもう一度緊急食支援を実施予定です。引き続き応援よろしくお願いいたします!