一度書いた報告記事を、どこを押したのかゴッソリ消えてしまい気を取り直し再投稿😓←取り直しきれていない人。


8日には宜野湾社協へお米を配達。

一般社団法人全国食支援活動協力会さんの、沖縄だからできる食を通した相談支援体制強化事業をフードバンクセカンドハーベスト沖縄さんと協働実施していきます。

kokuaでは宜野湾市役所福祉推進部生活福祉課や児童家庭課、宜野湾社協、真志喜中校区の3小学校と連携。

まだ今年度のチラシができてなくて市内全域にしたものの小学校に周りきれてない状況があります😅が、できる範囲で頑張ります💪


9日には今週土日に実施するパントリーの荷分け作業。あっという間の3時間😳しかも土曜日分しか終わらないカオス😂


で、昨日は申請書提出したり、ブログ記事ゴッソリ消したり💧ホームページざっくり完成させたり…とゴソゴソ活動。

帰宅した旦那に「あなたのやってる事はボランティアじゃなくて仕事だよ、大丈夫?」と労ってもらいつつ🤣過ごしています。


今年度、お米が届く事は決まってますが、それ以外資金面では何一つ決まってない怖さ😂

法人格を持っていないと申請できない補助金も多く、子ども食堂ではなくフードパントリーに特化しているkokuaは補助金対象から除外される事がほとんど😅人件費も固定費も出ない非営利持ち出し団体w

提出先ごとに違う難解な申請書類に手が回らん🥵と思いつつ、それでも手を出さないと活動できないし〜ってから、やるしかないわけよ😂(壊)w


履歴書みたいに、どこの申請もフォーム統一してくれたら助かるな〜←ひとりごと。


とりあえず土日のパントリー、荷分け終わらそう😂


全国の皆さん!引き続き応援よろしくお願いいたします!