活動報告です。


2/18はひとり親世帯のみ対象を絞りフードパントリーを実施しました。

コスメバンクさんからのコスメセットに参加世帯の皆さん喜んでいらっしゃいました。

おきなわ子ども未来ランチサポートさんからもカップ麺やレトルト食品の提供があり活動が出来ました。


昨日は宜野湾市社会福祉協議会より連絡を頂き、ヤクルトジョアと素麺を受取り戻りながら食パン、ハム、チーズ、卵を購入し夕方から急遽配布をしました。

歳末助けあい補助金を活用させて頂きました。ありがとうございます。



そして今日は学生へ個別配布。

Amazon「みんなで応援」プログラムを通して頂いたカップ麺や、フリーズドライ味噌汁、レトルト食品などをお渡ししました。

ご寄贈くださった皆さん、ありがとうございました!


【新入学準備品】応援よろしくお願いいたします!


私が沖縄移住した24年前、自営業を開業するまで半年も居候させてくれた叔父が亡くなり今日初七日法要でした。

全国一斉休校の最中、会場も借りれず困ってる私に自宅車庫を提供してくれパントリーしたりドライブスルー方式で配ったり、初めてのコープさんからの台風ロス削減の牛乳配布も叔父宅で実施したりと本当にお世話になりました。

いつも静かに見守り応援してくれた叔父に感謝しながら、できる活動を続けていこうと思います。