報告が遅れがちですが💦


宅食連携先の小学校や行政担当課にお渡しも完了しました。

小学校から依頼のあった緊急支援物資も、皆さんからのご協力のもとダンボール2箱📦+5キロ米🌾と、一時的とはいえ安心と安全をお届けする事ができました。ありがとうございます。


1月でひとまず子ども家庭庁の食支援事業が終わりましたが9月からの5ヶ月、児童家庭対象フードパントリーと宅食連携でのべ424世帯1,760人へお届けする事ができました。

こども宅食応援団、おきなわこども未来ランチサポートさん、フードバンクセカンドハーベスト沖縄さん、おてらおやつクラブさん、JAおきなわさん、ファミマ✖️むすびえさん、Amazon「みんなで応援」寄贈の皆さん、赤い羽根募金や歳末助けあい募金へご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。

フードパントリーボランティアの学生さん、メンバーさんもありがとうございました。

宅食連携してくださった小学校、行政担当課の皆さんもありがとうございました。

宅食はまさに人手が必要。個人情報保護の観点からも容易に人に頼める事でもなく今後もアウトリーチの課題は模索していきたいと思います。


さて、1月でぷちっと終わった物資ルート😅

今月はなんとか活動できそうですが、3月はおそらく…😂

という訳で、力まず出来ることやっていきます。


kokuaの活動へのご理解、ご協力に心から感謝申し上げます。

Amazon「みんなで応援」プログラム