今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

花粉症の辛い毎日です悲しい悲しい

点鼻、点眼、内服のフル装備です炎炎

 

 

 

世界一周、ガラパゴス観光続きですカメカメカメ

ゾウガメの楽園、エルチャトをあとにし、

(プエルトアヨラ)に移動しました指差し車

 

 

 

 

タクシーだったので、ホテルの目の前到着です。

お昼前にガラパゴスに到着し、昼食とゾウガメ観光したので、

街に着いたのは大体午後3-4時頃ニコニコニコニコ

 

 

 

こちらが利用した宿です。

 

立地は最高で、ツアーに行くにも、ご飯食べるにも

とっても便利な場所にありました。

そしてリーズナブル!!おねがいおねがい

 

 

 

ガラパゴスには3泊4日の滞在になります。

ホテル代は220ドル/3泊(クレカ支払い)。

クレカ手数料がまあまあ取られましたネガティブネガティブ

(ガラパゴス入島料(250ドル)も払った後で、手持ちの現金がなく、仕方なしです)

 

 

 

大通りのレストランなんかは手数料無料だったりしますが、

ガラパゴスはまだまだクレカ手数料取られます

日本からのアメリカドルを持っていくのが無難です。

ATMはレートがいいと言っても、日本での両替に比べれば悪いです。

ATMにも手数料もってかれます。

クレカ使える国(アメリカ本国やハワイ)ならクレカで十分なのですがね。

 

 

 

で、お部屋は3階ですネガティブネガティブ

15-20kgくらいのスーツケース3個運ぶのは応えます。

南米に入ってから私たちの泊まった宿は

基本エレベーターはないので

毎度低層階の希望を事前連絡しておくのですが、

うまいこといきませんガーンガーン

(2階と思ったら実質4階相当だったこともありますし・・・)

 

 

 

ホテルでさっと休憩し、

明日以降のツアー探しお洗濯物屋さんに!

Googleマップで調べるのが良いです指差し指差し飛び出すハート

 

 

 

南米旅行のお洗濯は、お洗濯物屋さんにお願いして

観光を存分に楽しみましょう!爆  笑爆  笑

洗濯物屋さんのお母さんは可愛らいく優しい方ばかりおねがい飛び出すハート

ペルーのプーノ、ボリビアのウユニでもお世話になりました!

 

 

 

こちらのお洗濯物屋さんを利用しました!

 

今日の夜に受け取りたい旨を伝えると、

『夜9時に取りに来てねニコニコと。

だいたい夕方の5時ころだったので、有り難いです。

1キロ1ドルくらいで、10ドル支払いましたコインたち

 

 

 

その後、ホテルから提示されたツアー会社へ

(事前に予約したホテルからツアー情報の提示(booking.comのメールでリンクが送られてきてました)があり、ホテルで予約できると思っていたのですが、予約するにはツアー会社に行く必要がありました。提携している感じなんだと思います)

 

 

 

その場所はホテルから徒歩5分くらいの距離のところでしたが、

道中、ほかのツアー会社との値段比較のため、

適当にその辺のツアー会社に立ち寄ってみることに指差し指差し

 

 

 

と、その前に、

プエルトアヨラのざっくりマップです。

バルトラ通りチャールズダーウィン通り

メインストリートでレストランやお土産屋さんがたくさんニコニコ

 

 

 

立ち寄ったツアー屋さん。バルトラ通りです。
上のマップのアイス屋さんの少し下くらいです。

ツアー参加日の朝に撮影した写真で、
朝なので、お店も閉まっていて人もいませんが、
日中、夜はもっと人通りも多く賑やかですニコニコニコニコ
 

 

 

近めのサンタフェ島のツアーで検討です!

街のあるプエルトアヨラ大体30kmくらい離れています。
 
 

こちらのツアー会社では120ドル/人とのこと。

ホテルの提携のツアー会社は145ドル/人で、

内容もそう変わらないようだったので、

たまたま立ち寄ったほうのツアー会社にしましたにっこりにっこり

 

 

 

    

【ツアー内容】

  • 8時集合、16時ころ解散。
  • 近くの綺麗なビーチに船で行って、散歩したり泳いだり。
  • そのあと、サンタフェ島でシュノーケル
  • ランチ、フルーツ、コーヒーやティー、水、タオル込。

 

支払いは現金のみ

手持ちの現金がなかったので、ATMで下ろすことに。

(お店の人にATMの場所は教えてもらいましたにっこりにっこり)

 

 

 

最寄りのATMは7ドル近い手数料がかかるようで、

他のATMはないかと聞いて、

スーパーマーケット横のATMに連れてってもらいました。

24なんちゃらというATMで手数料は2ドルでした。

 

 

 

 

ツアー代金を支払い、宿に戻ることに。

途中1ドルのソフトクリーム屋さんがあり、

賑わっていたのと、結構暑かったので、購入することによだれよだれ

 

 

味がどうやら、
バニラ、ココナッツ、いちご、チョコレート、ガバ、
パッションフルーツ、ミックスがあるようでしたおねがいおねがい

 

 

ココナッツといちごミックスをチョイス。

ココナッツが非常に美味しかったです目がハート目がハート

行かれる方は是非お試しくださいニコニコニコニコ

 

 

ご飯屋さんのたくさんある通りもぶらりニコニコニコニコ

ダーウィン通りなど見て回るも、最終的には

スーパーに行って適当にちょっとした食べ物を買って宿へ

 

 

 

【スーパーで買ったものたち】

  • コーラ1.25L 1.79
  • りんご0.75
  • ココナッツミルク2.46
  • レモンの飲み物1.16
  • クッキースコーン的もの2.23  税12% 合計9.31ドル

 

帰りにお洗濯物を回収。こんな映え通りも発見爆  笑爆  笑

 

 

次回は今回予約したツアーについて書いていきます指差し飛び出すハート愛

朝の港の様子!ツアーに行く観光客で大賑わいニコニコニコニコ