今日もお疲れ様です、どうも虚空母ですニコニコ愛飛び出すハート

普段は、小3息子と夏休み行った

ビジネスクラス世界一周ブログを書いています飛行機飛行機

 

 

 

今回は、

ANAのふるさと納税をANApayで支払う

マイル4倍もらえるキャンペーンをしていたので、

この機会に『ANA pay』を始めてみましたウインクスター

 

 

 

*************************

 

 

アラフォーともなると、

こうゆうのに若干苦戦しがちなので、

これから始められる方がスムーズにいくように

まとめてみました指差し指差し飛び出すハート

 

 

ANApayには2種類あります。

  1. ANApayキャッシュ(クレカ等からのチャージ)
  2. ANApayマイル(手持ちのマイルからの移行)

(マイルからの移行は1マイル=1円となるので、全くお勧めしません。

マイルの期限が迫っているならSKYコインへの交換がよろしいかと思います。

10000マイル以上あれば1.2倍以上で交換できます。10000マイル以下しかないのなら使って良しかもしれません。マイル捨てるよりはいいので。)

 

 

 

ということで、ANApayキャッシュです指差し指差し

ANApayキャッシュへのチャージ方法は複数ありますが、

虚空母的にはマイルが貯まるANAカードからのチャージ一択

 

 

 

カードのグレードにより、貯まるマイルが異なります。

虚空母は先日SFCゴールドを入手しましたので、
1000円あたり6マイルをゲットできることになりますニコニコニコニコ
 
 
上記はチャージで貯まるマイルですが、

支払いでも0.5%のマイルが貯まります

1000円なら5マイルですね!

 

 

 

 

では、ANApayの使い方ですね指差し指差し

  ANAマイレージクラブアプリダウンロード

当たり前ですが、まずアプリをダウンロードです!

 

 

いつも飛行機乗る時に使っているアプリとは違うものです。

(携帯にアプリたくさん入れるの嫌だな〜と思いつつ)

 

 
アプリを開きますと、下の画面が立ち上がります。
真ん中のPayボタンをタップで右の画面になります。
 
 
『チャージ』をタップすると
チャージ方法の選択画面に移行するので、
そこでカード情報を入力します。
 
 
 
これでとりあえずの準備は完了ですニコニコニコニコ飛び出すハート
今回はふるさと納税なので、
支払い時に寄付金額をチャージして使うことにします。
 
 
 

今回はこちらの塩いくらを返礼品としていただける

北海道の様似町に寄付することにいたしました。

17000円でした札束

 

 

 

塩いくらって食べたことなかったんでですけど、

調べてみると、いくら本来の濃厚なお味が楽しめるそうニコニコ

(いつもよく食べてるのは醤油漬けのいくらなんですね!)

 

 

 

で、ですびっくりマーク
ANAのふるさと納税なんですけど、
支払いの仕方が苦戦ポイントでした泣くうさぎ

 

 

 

いざ、支払いに進みますと、

ANApayを選択できるところがあると勝手に思っていた

のですが、

 

 

 

はい、、、、

 

 

 

見当たりません魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

調べてみますと、、、

ANAふるさと納税の支払い方法は

『クレジットカードしかない』ようでした。

 

 

 

!?

 

 

 

どうやって払うねん、ANApayで滝汗滝汗

 

 

 

また、調べましたにっこりにっこり

 

 

 

そしたらですね、

スマホのANApayのところから

バーチャルプリペイドカードを出して、

  • カード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード
  • カード名義人

クレジットカードの支払いのページで入力します。

 

 

 

バーチャルプリペイドカードの表示では

カード名義人の名前が『ANA PAY MEMBER』

となっていますので、

この名義人名は自分の名前を入力しますびっくりマーク

 『HAHA KOKU』

(母 虚空)のように、名前、苗字をローマ字入力します。

 

 

 

そして、無事支払い完了できましたウインクウインクスター

返礼品の塩いくらが届くのが楽しみですよだれ飛び出すハート

 

 

 

ANAのふるさと納税だけではなく、

クレジットカードで払う系は今回のやり方での支払いになりますので、いろんなところで利用できそうですね指差し飛び出すハート

(使い勝手やマイルが良さそうなら今後ほかの支払いにも使用を検討しようと思います!)

 

 

 

ANApay公式サイトには支払い方法などについて

ちゃんと書いてあるのですが、

結構難しいですし、読むのも面倒なんですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今回とりあえずANApayで支払えましたので、

これから始めてみる方の参考になればと

ブログ書きました〜〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 
 

ANA payの公式サイトはこちらです。