今日もお疲れ様です、虚空母ですニコニコ愛飛び出すハート

先日、ビジネスクラス世界一周で貯めたマイル

ご報告をいたしました。

 

 

 

今回はANAのプレミアムポイントのお話です。

 

 

 

ANAおよびスターアライアンス運航便に乗りますと、

マイルのほか、プレミアムポイントなるものが貯まる

のをご存知でしょうか?ニコニコニコニコ

 

 

 

1年間に貯めたプレミアムポイントによって、

翌年にプレミアムメンバー(上級会員)になることができます。

ランクは、ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドがございます。

 

 

 

 

で、このランクですが、

ブロンズはそれほどのメリットはないので、

基本的に目指すのはプラチナになります。

(ダイヤモンドは庶民にははっきり言って無理です)

(プラチナだって普通に年数回の国内利用では無理です)個人の見解ですが。。。

 

(公式からサイトからの引用です)

 

 

 

プラチナ以上は

スーパーフライヤーズカード(クレカの一種)に申し込めます。

すると、スターアライアンスのゴールドメンバー

というものになる事ができるそうです!

 

 

一度このゴールドメンバーになりますと、

年会費を払い続けていれば、

生涯このステイタスが維持されます。

 

 

巷では、SFC修行なんて言われたりもしてますねニコニコ

 

 

 

気になる特典ですが、

 空港ラウンジの利用、優先チェックイン

 先行予約、座席指定優先、手荷物受け取り優先

などなどです。

 

 

虚空母はまだ上級会員になったばかりで

大変に初心者なのですが、

まとめられているブロガーの方々がおりますので、

気になった方はチェックしてみて下さいね指差し飛び出すハート

 

 

***********************

 

前置きが長くなってしまいましたが、

ビジネスクラス世界一周で貯めた

プレミアムポイント確認していきましょうニコニコニコニコ

 

(それと、注意点なんですが、母はこの世界一周で、プラチナクラスに必要なポイントを貯めることができず、追加で調整して達成しております。その注意点も後半にお伝えしていこうと思います。ただ、タイミングとうまくやれば達成できるかもってことで書いております。)

 

 

一応、こんな感じで世界一周してきました飛行機飛行機飛行機

 

2枚目の画像の『今ここ!』のところが最近ブログで書いているあたりです。

 

 

  獲得したプレミアムポイント(PP)

 

 

合計:47541ポイント

(うち、ANA運航分10376ポイント)

ANA分は最後のホノルル〜成田のみです。

 

 

はい、

合計5万ポイント(うちANA分25000ポイント)

には及びませんでしたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

まずは大きいな失敗点からご説明します。

(というか、基本これだけです泣き笑い泣き笑い)

 

 

 

最初の羽田〜イスタンブール便です。

フライトの時間を優先してしまい、

ANA運航便を選択しませんでしたゲローゲローゲロー

 

 

 

(ANA運航のイスタンブールへのフライトも

ちゃんとあったんですよ〜オエーオエー)

 

 

 

これをちゃんとANAにするだけで、

ANA運航便のPPが

7858ポイント増えます炎炎炎

 

 

 

で、最後のホノルル〜成田ですが、

5188 x2 = 10376 ポイント

 

 

 

2倍???にっこりにっこりにっこり

 

 

はい、2倍ですラブラブ

時々あるんですよね〜

国際線プレミアムポイント2倍キャンペーンニコニコニコニコ

 

 

 

直近では、

2023年7月1日〜2023年12月31日まででした。

今回こちらのキャンペーンに該当して、

ホノルル〜成田は2倍のPPをいただけましたおねがいおねがい

 

 

 

申し込み不要で自動で加算されます。

ただし、加算の時期はフライトの翌月末になります。

 

 

マイルやプレミアムポイントの計算

こちらからできます。

 

 

 

***********************

 

で、今回はビジネスクラス世界一周で

プラチナメンバーに必要なPPは達成できなかったのですが、

 

 

最善を尽くせた場合のPPですが、

 

ANA運航便

 羽田〜イスタンブール: 7858 x2 = 15716ポイント

 ホノルル〜成田   : 5188 x2 = 10376ポイント

            小計:26092ポイント

 

ANA運航以外のPP   :      29307ポイント

           合計:55399ポイント

 

ということで、

プラチナメンバーに必要なPPをクリアです指差し飛び出すハート

 

 

 

達成できなかった母ですが、

世界一周の後に、昨年末までで、

さらに息子と羽田宮古、羽田石垣を往復いたしましたお願い

 

 

そして、無事達成キラキラキラキラキラキラ

(ついでにサクッとSFCカードも作れましたニコニコニコニコ)

 

 

 

 

ちなみに、

ブロガーの方のブログをお読みしたしたところ、

プラチナメンバー達成に必要な費用

40〜50万程度と書いている方がおりました。

 

 

 

ビジネスクラス世界一周は

航空券だけで一人110万円かかってますので、

安いとは全く言えません

 

 

 

まあ、PPについてはついでに〜くらいな感じ

考えてもらえればいいかなと思いますニコニコ

 

 

(母も旅程作った段階で全く気にしてませんでした)

(帰ってきてマイルとかみたら、なんか色々貯まっているからいけちゃうかもという事で、宮古石垣の往復も計画した次第でしたにっこりにっこり)

 

 

 

ビジネスクラス世界一周で貯めたマイル

気になる方はこちらもどうぞ〜指差し指差し