今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

ウユニ塩湖での2回のツアーを終え、

あっという間にリマへ戻ります飛行機飛行機飛行機

 

 

  南米の旅程はこんな感じでした

 

 1日目

  車リマ〜ナスカ(7:45発〜17:00着: 2時間遅延)

  車ナスカ〜クスコ(21:30発〜翌12:30着)

 2日目:  

 3日目新幹線クスコ〜ペルーレールでマチュピチュへ

 4日目車クスコ〜プーノ(8:30発〜16:00着)

 5日目

  車プーノ〜コパカバーナ(7:00発〜12:00着)

  車コパカバーナ〜ラパス(13:30発〜18:00着)

  車ラパス〜ウユニ(22:00発〜翌7:00着) 

 6日目:ウユニ塩湖サンセット&スターライトツアー

 7日目:ウユニ塩湖デイツアー&サンセット

 8日目飛行機飛行機3連チャンでリマへ ←今回ここ!

 

 

 

  今回の飛行機の旅程です

 

この区間は世界一周航空券とは別

自分でスカイスキャナーで探して、Gotogateから購入です。


 ウユニ 9:15-10:15  ラパス
 ラパス 11:00-12:05 サンタクルス
 サンタクルス 18:30-20:00 リマ
 *全区間ボリビアナ航空です。

 

 

ウェブチェックインが可能で前日に済ませておきました。

最近はどこもウェブチェックインになってますよね!

場合によっては空港チェックインだと追加料金がかかることもあるので、しっかり済ませておきましょう指差し指差し

 

 

ボリビアナ航空のウェブチェックインは以下のサイトから。

右上のから英語を選択できます。(南米は基本スペイン語)

https://www.boa.bo/BoAWebsite?AspxAutoDetectCookieSupport=1

 

 

 

パスポート番号や誕生日などを順々に入力

最後にICナンバーの入力も求められるのですが、

0をいれて完了ですにっこりにっこり

(何も入力しないと次に進めません)。ここ大事!!

 

 

 

搭乗券はメールに送るか、印刷するかできます。

搭乗当日にチェックインカウンターや

空港のキオスクでも受け取れるとのことで、

母は当日に空港で受け取ることにしましたニコニコニコニコ

 

 

(でも紙の航空券って意外と邪魔だし、

どこ入れたかわからなくなったりもしますので、

メールで送って携帯に入れておくほうがよかったなあ

と思いましたにっこりにっこり)

 

 

************************
で、旅のお話に戻ります。

 


前日にウェブでェックインした際に

出発の1時間前である、8:15で預け荷物がクローズする

とのことで、7:45ころにホテル出発。

 

 

空港へはタクシーを利用。8時前に到着です。

代金は一人10ボリと金額が決まっておりました。

(ウユニの街自体は2x3kmくらいなのですぐ着きます)


その時点で、預け荷物の列には10人程度並んでました。

私達も列に並びましたが、その後も続々と飛行機に乗る人たちがやってきてました。そして、なぜか預け荷物の窓口にはスタッフがおらず、あっと言う間に長蛇の列びっくりびっくり

 


8:10頃にやっと窓口スタッフが来て、受付開始。

無事、搭乗券ももらい、荷物も預けることができました。

(搭乗券の受け取りも特に問題ありませんでしたニコニコニコニコ)


フライトまで時間があったので、2階のラウンジで少し休憩

コーヒーや軽食がいただけます

コーヒー類は10-22ボリ程度。軽食は20ボリ前後でした。

クレジットカード、タッチ決済も使えましたニコニコニコニコ

 

 

(ウユニから帰るので、現地通過はほとんど使い果たしていたので、クレカ利用できるのは大変助かりますお願い)
 



ラウンジからの景色。

 


窓から飛行機乗り場が見えるのですが、

乗る予定の飛行機が、、、、、

 

 

、、、、、

 

 

 

まだ来ていない。。。

 

 

 

少し待ってみても来ず。

どうやら天候の問題で遅れてるとのこと。

 

 

 

すると、、、、、

 

 

 

カフェは飛行機待ちのお客さんで大混雑魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



飛行機遅延につき、時間ができてしまったので、

アメリカーノ15ボリとパニーニ18ボリをいただて待つことに。

 

 

 

ホテルの朝食は

朝早すぎて食べれてなかったからちょうどいい〜よだれよだれ

なんて思ってたんですが、

 

 

 

次のフライトまでの乗り換え時間を確認すると、、、

 

 

 

なんと、45分しかなく

 

 

 

明らかに乗れそうにない!驚き驚き驚き

 ということに気づきましたガーンガーンガーン

 


 

これが旅程ですよ〜

 ウユニ 9:15-10:15  ラパス
 ラパス 11:00-12:05 サンタクルス
 サンタクルス 18:30-20:00 

 

 

 

チェックイン窓口に行くと、相談に行くと、、、

 

 

 

乗継予定の便もフライトも遅れてるとのこと魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

それで、3つ目のフライトまでは時間があるから、

『あなたの持ってるその航空券で大丈夫!ウインク

とのこと。

 

 

 

本当か?にっこりにっこり

 

 

 

とりあえず飛行機が来るまでカフェで待つことにコーヒー

 

 

 

そして、

10時半ころに、やっと飛行機がきました

到着した飛行機から降りてくる方々。

 

 

手荷物検査を済ませ、上の飛行機に乗り込む飛行機飛行機

出発したのは11:00でした。

 

 

当初の出発は9:15でしたので、1時間45分の遅延です。

天候によるものなので、仕方ありませんし、

空港スタッフが言うには大丈夫とのことなので、

流れに身を任せることにしましたにっこりにっこり

 

 

さてさて、その後の乗り継ぎはうまく行くのでしょうか!?

母、ドキドキですびっくりマーク

 

 

ウユニからの飛行機でのご参考になればと

今回の記事書きましたニコニコニコニコ

いつもブログ読んでいただきありがとうございます飛び出すハート