今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート
小3息子と夏休みにビジネスクラスで世界一周してきました。
そのことをブログに書いております。
 
 
 
今回は久々に
ハワイ情報お伝えしていきますニコニコやしの木
 
 
 
ハレクラニホテルの
『サンデーブランチ』です!!
やしの木ハレクラニホテルですやしの木
 
 
 
ハレクラニは老舗ホテルでホスピタリティーが最高との評判。
新婚旅行で宿泊された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ホテル内にはレストランがいくつかあり、
ホテルに宿泊せずとももちろん利用できます
 
 
 
その中のレストラン『オーキッズ』は、
モーニング、ランチ、ディナーの他、アフタンヌーンティーも楽しめますニコニコニコニコ
 
 
 
 
そして、『サンデーブランチ』特別です!
もちろん日曜日のブランチですが、これが大人気目がハート目がハート
 地元っコも誕生日や記念日に行くらしい人気ぶりです!
ワイキキビーチを眺めながら、お食事をいただけます!
緑も多く、空も海も綺麗で、心癒されるブランチタイムニコニコニコニコ
 
 
 
お食事はビュッフェになります。
こちらは会場中央のメインコーナー。
パンやマフィンも全部美味しいよだれよだれ
 
 
お寿司コーナーは大人気で列ができておりました。
 
 
ポケコーナーです。
ハワイと言ったらこれですよ!!よだれよだれ
 
 
ラーメンコーナーもあります。スープも3種類用意があり、
好きな具材を選んでのせてもらえます。
1ヶ月ほど日本を離れていたのでラーメンの懐かし嬉しいです。
 
 
牡蠣とカニもありますよ!!
ビュッフェなので食べたいだけ食べれます。
贅沢ですね〜、母はおかわりしちゃいましたよだれよだれ
 
 
 
ビーフも付け合わせも最高に美味しかったですナイフとフォークキラキラ
 
 
 
デザートもたくさんですパフェウエディングケーキ
 

可愛く盛り付けましたスイーツ目がハート目がハート
 
 
アイスコーナーもありますチョコカップケーキ
息子も大喜びです目がハート目がハート
写真はトッピングたちですスター
 
 
 
おかわりもたくさんして大変満足なブランチ
ハワイおよび世界一周旅行を締め括ることができましたニコニコニコニコ
 
 
 
 
で、大事なこと!!
 
 
 
 
それは予約です!!
 
 
 
 
大大大人気のサンデーブランチ。。。。
 
 
 
 
絶対行きたいなら
3ヶ月前には予約してください!
 
 
 
 
虚空母は2ヶ月前に予約を試みましたが、
最初は埋まってて、だめかぁ〜と諦めかけました悲しい悲しい
 
 
 
 
ですが、それでも予約を諦めきれず、
2,3日ほど予約サイトをポチポチしておりましたら、
なんと空きを発見!!!
 
 
 
 
即予約です!!!
 
 
 
 
それで
なんとか行くことができましたニコニコニコニコ
 
 
 
 
でもかなり奇跡的ですし、
空きが出たのも本当にたまたまなので、
余裕のある予約をおすすめいたしますにっこりにっこり
 
 
 
 
予約は公式サイトにあるopen tableからしました。
時間や空き状況も確認できます指差し指差し
自動返信でメールが来るので予約ができたかもわかります。
 
 
 
 
ちなみに今回はハレクラニに宿泊しなかったのですが、
宿泊者でないと予約確定のためにクレジットカード情報がいるらしく、予約の1-2週間前くらにレストランから電話がありました。
 
 
 
 
この電話でクレカ情報が必要と連絡がきました。
日本人の方が丁寧に対応してくれますので、心配入りませんよ!
母はその電話を取れず、留守電を確認して、折り返し電話です
日本人の方に直接つながるものと思っておりましたが、
電話に出た人が英語で、ギョギョッとしました驚き驚き
 
 
 
 
意味不明な英語を喋りつつ、なんとか
『日本人の◯◯さんと話したいニコニコと伝え、
クレカ情報をお伝えして予約確定してもらえました。
(宿泊している場合は宿泊者ですといえばOKです)
 
 
 
 
で、ビュッフェのお値段ですが、
年々上がっているようで、
大人105ドル、小人55ドル
でございます。
(スパークリングかアップルサイダーが2杯ついてました白ワイン白ワイン)
 
 
 
 
1ドル150円の現在、、、、、
とても高いですね〜〜〜〜泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
でもでもせっかくのハワイ旅行!
素敵な景色と美味しいブランチ!!
 
 
行く価値ありますよ〜〜〜指差し指差し飛び出すハート
 
ピアノの生演奏もよかったな〜ニコニコルンルンルンルン
 
 
 
支払いはクレカでしたけど、もらったレシートに
『15-20%くらいのサービス料を払うのが一般的です』
ってしっかり日本語で書いてあって、
心地よさとホスピタリティーに対して、50ドルくらい払ってしまいましたニコニコニコニコ
(=7500円くらい)
 
 
 
(食事を終えたら、チェックをお願いしてレシートをもらうのですが、そこに書いてあるんです。それで、15%、18%、20%のところに印をつける感じでチップを付加できるので、それでクレカを挟んでスタッフさんに渡して、お会計です。)
 
 
 
いや〜、高いですけど、
とりあえず最高でしたニコニコ愛飛び出すハート