今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

ブログ更新が滞っておりましたが、

体調崩しておりました、急な寒さにやられましたです予防予防

 

 

 

夏休みに小3息子とビジネスクラスで世界一周してきました。

ドバイでの2泊3日の滞在を終え、

エジプトのカイロ経由で、モロッコのカサブランカに到着です。

 

 

 

ブログの題名のままですが、

人生で初めてのロストバゲージ

となってしまいました。

しかもカサブランカに到着したのはほぼ深夜

小3息子を引き連れて、どうだったかお伝えしていきます。

 

 

 

(大変だったので、写真ありません泣き笑いお願い)

 

 

 

まあですね、そのままですけど、

 

 

 

はい、

 

 

 

、、、

 

 

 

いくら待っても

スーツケースが出てきません。

 

 

 

スーツケースが出てくるのが遅くても

これまでの人生で

出てこなかったことなんて一度もないんです。

 

 

 

 

もしかして運ぶのが遅れてるのかもしれない、、、にっこり

きっと何かで遅いだけかもしれない、、、、にっこりにっこり

 


 

 

などと思って待っておりますが、

周りの方は自分のスーツケースを持って

どんどん空港の出口に向かうわけです。

 

 

 


結局出てこずですよ!驚き驚き

 

 


 

同じようにウロウロしているアラブ系のお姉さんがおり、

『あなたもロストバゲージ?カイロで乗り継いだの?あんぐり

的な話をしつつ、お互いやれやれと行った表情です魂が抜ける魂が抜ける

 

 


 

この後どうしたらいいかわからなかったのですが、

荷物受け取りのすぐそこにロストバゲージセンターがあり

そのアラブ系のお姉さんが手続きしているのを

見かけましたので、自分も同様に手続きに向かいました。

 

 

 

数名並んでおりましたので、私も並びますにっこりにっこり

 

 

 

そしたら、

普通に2回に抜かされましたあんぐりあんぐり

 

 

 

あまりのもナチュラルなので、

本当にびっくりしてしまいました!!

普通にさらりと前に入ってくるんですよオエーオエー

 

 

 

最初、抜かされたのはボケっとしてた自分のせいもあったかもしれず、仕方ないと思ったのですが、次の抜かされた時は、

一応礼儀を持って、

『(前に並んでいる方の)ご家族の方ですか?ニコニコ

と聞いたのですが、

適当に頷かれて、そうなのか〜とか思ってたんですけど、

見た感じは明らかに家族ではないと思われる方だったんですよね〜ネガティブネガティブ

 

 

 

なんで、

あの時強気に『NO』と言えなかったんでしょうか悲しい悲しい

小3息子を連れて、夜中なので、もう頭も回りません魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

散々待った挙げ句、拙い英語を駆使して、

ロストバゲージセンターのスタッフにお話ですニコニコ

 

 

 

フライト情報と荷物のナンバーを伝えると、

スーツケースは、、、、、

 

 

 

、、、、

 

 

 

まだ、カイロにあるとのこと絶望絶望





(あ〜、なんでと思いましたが、

スーツケースの所在がわかってとりあえずは安心昇天昇天)

 

 


 

それで、

『明日の12時半にここに取りにきてねウインク

とのことでした。

 

 


 

どうやら明日の昼到着の便で乗せてきてくれるので、

それで受け取りができるとのことのようでしたにっこりにっこり

 

 


 

幸いにも、本日は深夜便での到着であったこともあり、

空港からほど近いところ(タクシーで10分)に宿を手配しておりました。

そして翌日も空港からの鉄道で、マラケシェという都市に向かう予定だったので、旅のスケジュール的にもなんとかなりそうで安心しましたにっこりにっこり

(まさに不幸中の幸ってやつですねびっくりマーク)

 

 


 

(それでもまだスーツケースが受け取れるか不安はあったのですが(日本じゃないので、色々なことに不安です)。最悪、明日スーツケースが受け取れなくても、モロッコではいくつかの都市を訪れる予定で4-5日滞在してから最終的にはカサブランカに戻ってくるので、最悪カサブランカを再度出発するときに空港で受け取れれば旅を続けられるだろうとも考えておりました。もちろん、着替えやら何やら全て購入しなければなりません。海外旅行保険での対応も考えておりました。)

 

 

 

 

もし、この日の宿をカサブランカの街の方にとっていたらと思うと、大変でした。なぜなら、空港からカサブランカまではタクシーで30-40分ほどかかります。鉄道も深夜にはやってませんので、タクシーのみです。翌日も市街から空港にスーツケースを取りに来なければならないので、時間のロスも大きいですし、荷物を受け取れる保証もあるかわからずです。

 

 


 

今回のところは、とりあえず『明日、空港に12時半に来い』と言われたので、それに従うのみです。

乗り継ぎで、夜中の到着でまさかのアクシデント。。。

疲れもピークでしたが、予約していた宿泊先に移動して、とりあえず休みますふとん1ふとん3

 

 

 

***************************

 

 

 

長くなってしまいましたので、

ロストバゲージの荷物受け取りについては次回のブログで書いていきますニコニコニコニコ

 

 


 

とりあえずですね、ロストバゲージにあったらそれはもう仕方ありません。空港内の対応してくれるところで、お話をして、対応してもらうしかありません。私も初めてもことでものすごく不安になり、焦りました。周りの方をみて、なんとか対応できました。困ったことがあったら空港スタッフさんに相談するでも良いと思いますにっこりにっこり

 

 

 


今回の記事が、

海外旅行をされる方のご参考になればと思います指差し指差し

 

 


 

あ、そういえば、

今回ビジネスクラスでのフライトだったんですけど、

ファーストクラスやビジネスクラスって

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

『プライオリティー(優先)』

のタグをつけてもらえるんですよ。

 

 

 

それなのに、

 

 

 

『ロストバゲージ』・・・・

 

 

 

悔やまれます悲しい悲しい悲しい