わたしは精神的な障害を持っていて、グループホームに入居しています。
と言っても、家事や料理はわりと好きな方なので、 精神的に安定はしているかと思います。
昨年、入院があり、その流れでグループホームへ入居する運びとなりました。
八月に退院。
マンションタイプのグループホームで、個室はあるのですが、
日々思うのは、やはり自分の家に住みたいということ。
共同生活に、スタッフに毎時行動を管理されるなど、
ストレスが多いです。
そして、デイケアには毎日通わなければならないということ。
やりたい事もままならない日常が本当に嫌で仕方ない。
今はグループホーム脱出に取り掛かっているところです。
がんばれ、わたし!