わたしは精神的な障害を持っていて、グループホームに入居しています。

 

と言っても、家事や料理はわりと好きな方なので、精神的に安定はしているかと思います。

 

昨年、入院があり、その流れでグループホームへ入居する運びとなりました。

八月に退院。

 

マンションタイプのグループホームで、個室はあるのですが、

日々思うのは、やはり自分の家に住みたいということ。

共同生活に、スタッフに毎時行動を管理されるなど、

ストレスが多いです。

 

そして、デイケアには毎日通わなければならないということ。

 

やりたい事もままならない日常が本当に嫌で仕方ない。

 

 

今はグループホーム脱出に取り掛かっているところです。

がんばれ、わたし!