里帰りネタが続きますけど・・・

3泊4日したわけですが・・・


盆棚に上がっていたスイカ二個ミドリキラ

一個は兄一家に


もう一個は・・・私達が食べてイイと言われましたキラキラ


持って帰れないし・・・では食べるしかないね・・・と思ってたら


「明日すいか割りして食べようなポイントkirakira」と三泊目の夜におじいちゃんが言って



次の日朝、バタバタと帰り支度をしてたら二女が


「ねえ・・・スイカ割りは・・・。?




おじいちゃんも私もすっかり忘れてて・・・汗



出発30分前にバヤバタとスイカ割り開始しました


目隠しして・・・おじいちゃんのバットを持って一応本格的にです




二女・・・



長女・・・



子供の頃行事などでやったことがあるけど家族と家でなんてやったことなかったわ・・・汗


娘達・・・家で出来るなんて贅沢だよ・・・良かったねミドリキラ


割って食べて食べきれなかった分はご近所さんにおすそわけでした


楽しかったです~美味しかったしHAPPY