行くか行くのやめようか・・・あたふた


雷雨だった今日・・・・雷雨


タイミングをみて行ってきましたタタタタタタ
外に出ないとストレスが貯まってしまう・・・特に長女苦笑


いつもどんな天気でも出掛けちゃう私達ですが・・・
正月の人ごみの中に行くのは・・・
さすがの私もちょっと躊躇して・・・・ましたが



初詣今年は早く行こうじゃないか~ガッツ汗(去年は6日くらいに近所の神社に行ったのみ)


とまず近所の神社に参拝してから




屋台立ち並ぶ
白山神社へ

・・・・凄い参拝客・・・昨日はもっと凄かったんだろうな・・・と並んで
参拝

(二女)「ママ~お金これだけ~ぶー

・・・・・静かに祈りなさい・・・。

・・・・・長く手を合わせてたけれど

『去年もありがとうございました~今年も宜しくお願い致します~』ってばかり心で祈った私でした汗

「さあ~行くよ~」と娘達に声をかけますと・・・

(二女)「うわ~あの中スッゴイお金だ~きらきらkirakira

賽銭箱をみて叫ぶ二女・・・汗


神前で本当にすいません・・・・恥ずかしかったです・・・・・・。


新潟に住んで白山神社に三ヶ日に初詣に来たのは初めて・・・・


混み混みの時に来るのは~汗1と来てなかったんです・・・


屋台は100店くらい出てるらしく


大好きぽっぽ焼きといちご飴と・・・
たこ焼をお土産に買って帰りました・・・



ぽっぽ焼きはそのまま直ぐに食べつくしちゃったけどね・・・汗

長女は嬉し過ぎて笑って食べたましたウインク


「お詣りに行くよチカラコブ」と出てきたけど


二女は「お祭りみた~いにこーキラキラ


とはしゃいでましたヨッヨッヨッ