マイケル・ジャクソンの命日。そしてやっぱり『Black or White』 でしょう! | アメリカンアイドル Adam Lambert 専門ウォッチャー

マイケル・ジャクソンの命日。そしてやっぱり『Black or White』 でしょう!

本日はマイケル・ジャクソンの命日。

もう7年も経つなんて信じられないけど、ちょうどアダムがアメリカン・アイドルシーズン8のツアーのリハーサルに入っていた日なんで、アダムもデビューしてから7年目なんだな、このブログも7年目なのか! と感慨深いです。

>アダムがマイケル・ジャクソンの死を知った時の様子がこちら
June 25, 2013 RIP Michael Jackson : アダムの中のマイケル


なんといっても、「シーズン8のアメリカン・アイドルはアダムで決まり!」とFOXジャパンをぼけっと見てた私をはじめ世界(?)に知らしめさせたのがMJの『Black or White』ですから!



審査員のひとりカーラに「マイケルが見てくれてるといいのに!」と言わしめた渾身のパフオーマンス。
私は日本放映3年目にして初めてアメリカン・アイドルの再放送を録画しました。
自分が見たものがなんだったのか、確かめたくて。
何度も何度も見返して、見返すたびにアダムのパフォーマンスの衝撃は増幅され、
まあ、それからは週遅れの日本の放送が待ちきれなくて、ネットにどっぷりはまる日々。

備忘録のためにブログを立ち上げ、アイドルツアーのファンによるネット中継を会社の昼休みに見るだけでは飽き足らず、遂にはチケットが取れたミネアポリスのツアーに出かけ、11月のメジャーデビューにはニューヨークへ。CBSの全米中継に「まじに日本から来たの?」って感じでこれはネタとして美味しいと取り上げられ、その後はアダムのためにヨーロッパへ、アメリカへ。

ってことで、クイーン+アダムのモスクワ公演で、仕事もプライベートも超忙しくなりお金もずいぶん使っちゃったんでいったん追っかけは取りやめ。日本に来た時だけ行けるところは行って、去年の来日は東京1公演のみですませていましたが、まあ、これが通常の姿だろ、アダムもなんか大人になったのはいいけど毛むくじゃらで(笑)タトゥーだらけになってきたし、と思いつつ、23日のソフィアでの公演を見ると、やはりこいつはダダモノではない!ブライアン博士もロジャーもすばらしすぎる!サマソニでも見たけどやっぱり単独フルメニューを見らねばアカン!



とAdamilyのみなさまのお力のおかげで、武道館2公演行きまする。

ワイト島の『Who Wants to Live Forever』の歌声はやばすぎるね!