うちのバルコニーに大問題が発生しました

 

 

なんと今年初めてナメクジが大発生したのです。

 

 

私ナメクジとか芋虫とかがこの世で1番苦手なのです。怖いのですよ (T ^ T)

 

 

何なら蛇より怖い

 

 

まさか3階のバルコニーにナメクジが湧くなんて想定外でした。

 

 

どうしたらいいの?

 

 

原因は去年の秋に張り切ってビオラをたくさん置いたことです

 

 

今年の6月まで毎日一生懸命バシャバシャとお水をあげていました。

 

 

湿気がいっぱい

 

 

これが原因だと思われます

 

 

 

 

今年の5月頃の写真です

 

ビオラが満開♡

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

頑張ってたくさん植えました

 

 

 

 

バルコニーはお花だらけで大満足でした

 

この後地獄が待ってるとはつゆ知らず (~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はビオラを撤去してオリーブと白南天の3鉢だけに減らしています

 

 

でも相変わらずナメクジは生存しています

 

 

ウッドデッキの床にメクジが張ったあ跡がたくさんついてて気持ち悪いのです。

 

 

昨日は普通にナメクジを発見して、水やりを夫に代わってもらいました

 

 

もーどうしたらいいの  ((((;゚Д゚)))))))

 

 

これじゃあギャビーちゃんを外で遊ばせてあげれない

 

 

これが最近の1番の私の悩みです

 

 

とりあえず週末はホームセンターに行って何か買ってこようと思います

 

 

ウッドデッキの下ってどうなってるんだろう

 

 

考えただけで恐ろしい

 

 

怖いわ~  (>人<;)