11月25日☆京都2日目! | mioのキモノ日記

11月25日☆京都2日目!


二日目は、ずっと楽しみにしていた骨董市!!
だけど、
天気予報では、雨70%。。。


半ばあきらめていましたが、なんと、

みごとに晴れました!!はあと
よかったーー♫溜め息

はりきって朝、4時半に起きて5時半にはホテル出発。。。
外はまだ真っ暗でした*


そんなに寒くなくて、一日中骨董市、堪能しました☆

なんと夕方までいました!

お店の人にも「まだいたの!?」と言われるくらい。笑
たーくさんアンティーク着物に触れて大満足ー!!

いつもHPで見ていた風雅舎 さんにも行きました^^ハート
本物のタチコマさんやパイさん・光さんを見れて
なぜかこっちが照れ。笑

記念に一緒に写真とらせてもらっちゃいましたスカル


*mioの着物ブログ*

実際も、やぱりゴージャスでした!色つきキラキラ2色つきキラキラ2


その後は、すぐに『西陣織会館』へ!

少し時間も無駄にしませんでした!
勉強勉強!!!


ここでも、西陣織のできる工程や、ファッションショーも見れて、
楽しかったー!

スタッフの方がとても親切に詳しく説明をしてくれて、わかりやすかったです。

本物の蚕にも触っちゃったー!!
写真もとったけど、ちょっとアレなんで、載せません。。笑


さ!次は着物に着替えてディナーへ!!
『オリンタル京都』へ!!

雰囲気もとってもよくって、おいしくてステキなお店ですチューリップ


*mioの着物ブログ*

ここでは
ちょうど京都に旅行に来てた着物仲間のTさん、Mさんと、
大阪で単身赴任中のRさんと合流!!



*mioの着物ブログ*

さとみさんと私ハート


*mioの着物ブログ*

Rさんとリョウコさんべー

TさんとMさんの写真とってなかった汗

たくさんおしゃべりしておなかイッパイになった後は、
ちょっとその辺をブラブラと歩きましたー☆


*mioの着物ブログ*

神社で☆

明日で京都終わりか~と思うと、ちょと寂しくなりました**

三日目へ続く!!