四月も終わりいよいよ五月に入りました、皆さまゴールデンウィークの予定はお決まりですか❓


当然数試合は観戦しますよね❓




土日でなくとも試合があるのはありがたい限りでございますね〜⚾️





さぁそんな全国で野球が活発になってきている今日この頃、野球王国埼玉へ春季大会を見て参りました‼️





この日のカードがこちら⬇︎


一塁側消え気味〜‼️‼️


ふじみ野高校と山村学園ですからね👍


この日は上尾市民球場でのゲームでした‼️




最寄りは北上尾駅🚉

最寄りとは言え私が歩いて35分‼️
最っとも寄ってこんななのね💦




球場前にはバス停があるので帰りはバスで行こうと思い見てみると…



2時間おきのワンチャンス‼️💦


結果から言いますと帰りも歩きました🚶‍♂️



到着すると、休日で好カードということもあり朝から開門待ちの列が出来てました‼️

(行列とプライバシーを試行錯誤した結果なんかありそうなCDジャケットのようになったことをお詫びします)


そして一試合目はふじみ野高校VS狭山ヶ丘の試合‼️

狭山ヶ丘の先発佐野くん(右)は雰囲気のある選手でした、ハーフだと思うんですがハロウィンクラスのカボチャ尻で力感ある投球は光るものがありました⭐︎


対するふじみ野はバッティングが素晴らしく良いですね‼️
途中集中打もありトータル14安打でした⚾️

中でも4番の福室くんは良い体格で頼もしい選手でした‼️
守備はファーストですが毎投球時細かく動くあたり守備の意識も高く見えました‼️

両チーム夏楽しみですよー👍

ふじみ野 100060020       9
狭山ヶ丘 100011100       4




二試合目は山村学園VS埼玉栄の対決‼️


埼玉栄はプロ注目エースの米倉くん(右)が投げるとあってスカウトさん達も数多く来てました‼️


対する山村学園の和田投手(左)は一年から投げている好投手です‼️
コントロールも上がりテンポが素晴らしく早かったです✨



この日の米倉くんのMAXが141キロでしたが山村学園打線は甘いところを逃しませんね‼️


12安打7点の猛攻で攻めまくってました‼️
乗り出すと止まらない打線とはこのことですね〜🎵


特に山村学園の3番を打ってた野邨(のむら)くんは素晴らしいバッティングセンスでした‼️
この日はレフトオーバーのスリーベースを含む3安打の大活躍ナイスプレーヤーです⚾️



山村学園 00301102               7
埼玉栄     00000000              0



まさか栄のコールド負けになるとは思ってませんでしたが山村学園の実力は間違いなかったです‼️


チーム雰囲気も良く期待したいチームです‼️
途中ブラスバンドが超控えめに、聞こえるか聞こえないかのボリュームで智辯和歌山の「ジョックロック」をやってたのがなぜだか忘れられませんでした(笑)