大会は12日目、ついに準々決勝‼️

これでベスト4が出揃うというところまで来ました⚾️


皆さん予想なんかは当たってたのかなぁ〜❓



私は方々で言ってた予想が外れたので今後は基本的に「誰にも予想できないのが甲子園なんですよ」という名言風のことを言ってお茶を濁し続けていこうかと思います😋




そんなことより準々決勝のカードはこちらです👇
{34D6A7CD-93B2-47F7-BA81-2A83589A4CCC}

キレイに日差しのような光が入って美しい感じの写真になってますがコレは起床した時に撮ったので朝3:50ごろだったと思います💦

甲子園に並ぶ人の朝は早い😪




第一試合は東海大菅生VS三本松の対決‼️

打線に投手陣に勢いのある菅生と公立最後の三本松、面白いカードです‼️

試合の方は東海大菅生が初回から猛攻を見せます‼️

二番の松井くんの出塁の直後三番キャプテンの小玉君への三球目ライトスタンドへのツーランホームランで先制🎉


ホームランで点が入るのも慣れて来ましたね(笑)

さらに菅生は三回に佐藤くん六回に松井くんとそれぞれホームランを放ち得点を重ねます‼️


三本松も八回九番バッターの黒田くんのツーベースから一番大久保くんのタイムリーで一点を返しました‼️


しかしそれ以上菅生から得点を奪えずゲームセット⚾️

{AB3DF8F1-0115-4F5B-BFFD-46920CE322D5}

三本松             000000010    1
東海大菅生      30200220×    9

この試合は無失策試合でした‼️
締まったゲームですね‼️


三本松の選手たちは溢れんばかりの笑顔が
球場で輝いてました✨

東海大菅生が準決勝一番乗りとなりました‼️



続いての試合は天理VS明豊のカードとなりました‼️

この試合も熱い試合となりました‼️

ゲームが始まると初回からバッテイング好調の天理が打っていきます✊


そしてホームラン数がかなり増えているこの大会ですが七番安原くんの打席でついに大会記録1大会60本(2006年)に並ぶバックスクリーンへのホームラン🎉


ついに並びました‼️コレは今大会で記録更新が見えて来たぞ‼️と思っていた次のバッター山口くんの打席でした⚾️


なんとなんと二者連続のホームランで大会61号のホームランですぐさま記録を抜きました‼️‼️

凄いことですね〜✨

あとはどれぐらい伸びるか楽しみです‼️

この会二本のホームランもあり一挙6点を奪った天理でしたがその裏明豊も一番から打っていきます‼️

一番から四番まで4連打で2点を返しました‼️



さらに三回に一点を明豊が返しますが六回またも天理にビッグイニングが‼️

二番の杉下くんのスリーベースで始まり連打が続いて迎えたバッターは八番の大会記録を塗り替えた山口くんの打席、なんとまたもホームラン🎉


この日2本目のホームランで山口くんが記録をさらに伸ばしていきます‼️


この回に5点、次の回に2点おリードした天理は13対3と大幅なリードで最終回を迎えました‼️


コレは厳しいかなぁと思う点差ですが大逆転で勝ってきた明豊はここから凄い追い上げを見せます‼️

三回以降打てていなかった明豊打線が繋がりました‼️

そしてこの試合さらに記録が誕生します、満塁になったところで八番で代打で出て来た三好くんの打席でした‼️

なんと満塁ホームラン🎉
大会63号のこのホームランは代打満塁ホームランということで史上初の記録となりました‼️


今日凄すぎる💦



さらに2点を取り13対9、コレはあるか❓と思いましたがあと一歩届かずゲームセット⚾️
{EA66C1C0-FAC9-4B2C-8C00-4102840D5A1D}

天理      600005200     13
明豊      201000006      9

記録がを沢山目の当たりにした試合でした‼️

明豊の追い上げは素晴らしかったナイスゲーム‼️

天理のセンター杉下くんは僕の見間違いかわかりませんが本当は取れなさそうなフライを手を上げて取れるような動きをしていて結果落球したように見えました👀

取れなさそうなボールを芝居を入れてランナーを牽制していたとしたらかなりのナイスプレーだと思いました‼️




三試合目は広陵VS仙台育英‼️

両チームミラクルな試合を制して来た乗っているチーム同士‼️


初回、先制したのは広陵でした‼️
フォアボールとヒットが噛み合いこの回三点を奪います‼️


今大会どのチームもブンブン振って来るので初回から点が入ること多いですね〜‼️
三回に広陵はさらに三点を挙げます‼️


その裏仙台育英も一点を返しますが点差は開いていきます💦

六回にさらに一点を返す仙台育英ですが七回にすぐさま広陵が一点と流れを譲りません‼️

最終回だめ押しになる三点を挙げた広陵、仙台育英は裏の攻撃にかけます‼️


普通だともう諦めてしまう点差の試合も今大会はミラクルが起きるんじゃないかと期待してしまう大会です‼️


この回一番の西巻君の内野安打から3連打で2点を返し球場の雰囲気が期待に踊り始めました‼️


しかし仙台育英同様幾多のピンチを乗り越えて来た広陵が行きかけた流れをピシャリと抑えゲームセットとなりました‼️

{CF3746BB-9BA5-46CA-8C9B-44F2D5719D9E}

バックネット裏の方の電光掲示板バージョンに特に意味はありません‼️

広陵             303000103       10
仙台育英      001001002        4


両チーム記憶に残る試合をありがとう‼️
ナイスゲームでした‼️



そして最後の試合は花咲徳栄VS盛岡大付属のゲームです‼️

共に強打で勝ち上がって来た両校の対決でした‼️


先に得点したのは花咲徳栄‼️

二回にこの日8本目となる四番野村くんのホームランで先制‼️

その裏盛岡大付もヒットですぐさま一点を返します‼️


しかしこの日打撃が乗っていたのは花咲徳栄でした‼️

二回から五回までの4イニング毎回得点で7-2、と点差を広げます‼️


投げては花咲徳栄先発の綱脇くんがコントロールのいい投球で盛岡大付にホームを踏ませません‼️



ゲームはそのままのペースで進み最終回だめ押しの三点を奪った花咲徳栄が10-1で勝利‼️
{53907F4D-C144-463B-8781-2FE5226142D4}

花咲徳栄    011140003       10
盛岡大付    01000000×        1



この大会バッテイングで見せ続けてきた盛岡大付属の165センチスラッガー植田君のバットからこの日快音は聞かれませんでした。

しかしあの体格で規格外の打球を飛ばして来た事は多くの人たちの記憶に残ったことと思います、お疲れ様でした‼️



これでいよいよベスト4‼️


長いようで短い甲子園残りのゲームも好ゲームに期待です‼️


あと日中あっついので熱中症には気をつけて戦ってください、観客の皆さんもね‼️