大会もいよいよ11日目ここまでくるとあっという間というような印象になりますね〜⚾️



しかし日に日に甲子園の列も伸びていきこの日も朝から…
{A8E7901D-10A1-4D37-8456-BDC5311CBA3F}

こんな列に💦
バックネット裏の中央特別自由席に券を持った人が並ぶ列なのですが開門よりも1時間ほど前で一塁側の列を超えるほどの列に💦

本当にすごい💦


でもこの盛況ぶりもそのはずこの日のカードはこちら👇
{87B09545-FADD-46D9-9E7A-2FDBB90160E2}

人気のカードばかりですねー👍


第一試合は済美VS盛岡大付属の対決‼️

共に強打のチームです💪💪


先制したのは済美でした‼️

六番の橋本くんのピッチャー強襲の内野安打で出塁するとフォアボールでランナー一、二塁‼️

このランナーを先発投手の影山くんがセンター方向にツーベースを放ち2点先制‼️
ピッチャー自ら点を取りました👍

対する盛岡大付属も三回表に一点返し2-1とします‼️


大きく動いたのは五回でした‼️


盛岡大付属がヒットとフォアボールでランナーを貯めると六番の小林くんへな4球目でした…


何とレフトスタンドへ大会48号の満塁ホームラン🎉

ホームランの多い大会なだけあってついに満塁ホームランも見れました👍

なかなか満塁ホームランて見れないんですよ〜


このホームランも含めてこの回5点と大きくリードをとった盛岡大付属でした‼️

しかしその裏でした‼️


済美もヒット、エラーなどで塁を埋めて行くとバッターは五番の吉岡君に‼️

流石にそう簡単に満塁ホームランはでないだろうと思っていた4球目、なんとなんとセンターへ大会49号の満塁ホームラン🎉

同イニングでの両チーム満塁ホームランは史上初だそうです‼️

これで振り出し‼️面白い試合です‼️



もうホームランお腹いっぱい見たように思ってた7回、済美の二番宇都宮くんがレフトスタンドへのソロホームラン‼️

何本出るんだこの試合‼️‼️
宇都宮くんは僕と似たフォルムをしていて応援したくなっちゃう選手だったので嬉しかったです👍


流石にもうホームランはでないだろうと思っていた九回、一点負けている盛岡大付属の先頭バッターは小柄なスラッガー植田くんでした‼️

なんとなんとこの日4本目のホームラン🎉

これで同点試合は延長戦へ…

十回、ヒットとバッテリーエラーで貴重な追加点を奪ったのは盛岡大付属でした‼️
コレは決まるぞと思っていたところなんとここからさらにツーランホームランが飛び出しました‼️
しかも打ったのは先ほどの打席でホームランを放った植田君でした‼️

済美はこの最後の得点を返す事ができずゲームセット。
{9CDC3141-BFED-4C84-8B58-ED2A241D5D22}

なんとこの試合両チーム合わせて五本のホームランが飛び出す試合となりました🎉

盛岡大付     0010500015     12
済美            020040100×      7


盛岡大付属植田くん小柄な体からは想像もつかない強烈な打球で2打席連続ホームランおそるべしでした💦


済美高校もいい戦いをありがとう‼️ナイスゲーム⚾️



次の試合は花咲徳栄VS前橋育英‼️


関東対決となりました‼️


この日の先発は花咲徳栄綱脇くん、前橋育英は背番号8でセンターも守る丸山くんでした‼️


初回から花咲徳栄のイケイケ打線が爆発でした‼️二番の千丸くんから3連打、さらにフォアボールなども絡みこの回一挙4点‼️

その裏前橋育英もフォアボールとヒットで一点を返します‼️

点を取ると花咲徳栄も点を取る、そうして点差は離れて行きました💦


七回前橋育英の七番打者小池くんの大会53号ソロがでて追い上げますがあと一歩届かず💦

最後は花咲徳栄の清水くんが今大会最速の150キロを出し前橋育英を0に抑えゲームセット‼️

{63838B54-1228-4BEC-AA0B-5CCCE0FD178B}

花咲徳栄   401200201      10
前橋育英   11000020×        4

前橋育英の四番飯島くんは骨折していたにもかかわらず痛みに堪えて打席に立っていたそうです、残念でしたが早く治してください‼️





そして続いては広陵VS聖光学院の対決‼️


初回試合が動きます‼️



本当にこの日沢山でているホームランが早速飛び出しました、聖光の三番瀬川くんのレフトスタンドへ大会53号ホームランで先制しました🎉



二回、広陵の攻撃‼️
フォアボールとヒットで2点を取り逆転‼️
わからない展開になって行きます‼️


この試合大きく動いたのは五回です‼️

まだ出るのかという聖光八番佐藤くんのホームラン🎉
さらに連打でこの回三点‼️
ゲームを決めるような流れを呼び込みました‼️


しかし次の六回表でした‼️

広陵はヒットとエラーで塁を埋めてこの大会乗りに乗りまくっている三番中村くんのタイムリーで2点を返し再びわからない展開に⚾️



しかしそのまま聖光一点リードで試合は進んで行き九回先攻の広陵最後の攻撃、またも彼でした‼️


シングルヒットで二番吉岡くんが塁に出ると三番中村くんへの三球目打った瞬間それとわかるレフトスタンドへの逆転ツーランホームラン🎉🎉


間違いなく今大会のスターですね✨


これが決勝点となり広陵の勝利となりました‼️


広陵         020002002      6 
聖光学院  10003000×      4 

試合中打撃だけでなく中村くんの肩も光ってました‼️

送りバントでファールになるところを無理やり掴んでセカンドアウトにする肩はプロでも通用するんじゃないかと思わせてくれました‼️




四試合目はお仕事のため出てしまったのですがすごい試合だったみたいです💦


最後見れませんでしたがその後かみじょうたけしさんのトークライブに出させていただきました‼️
{DDE9874F-9EE5-472C-9335-07734A7B8B94}


普通のトークライブとは思えないユニフォームの数々(笑)

楽しかったです👍
{F7456C97-476B-49C3-A644-1AF85661E1D2}