本日は、僕のふるさと熊本県で行われたRKK杯という大会を見てまいりました‼️


大会は2日間に分けて行われまして初日はこのカード👇

早稲田実業 対 文徳

早稲田実業 対 八代

慶應義塾     対 秀岳館



一試合目から面白そうですね👍



朝9時から県営八代球場で試合ということで早朝の飛行機で行かないと間に合わない状況でした💦


さらにリーズナブルなチケットを探したところ成田発で発見‼️

しかし朝成田に向かっているようでは間に合わない時間。。


ということで…
{0632D4EE-A516-4C70-B2CF-694341743C22}

成田泊🛌

金属製のベンチ、煌々と光る照明、常に聞こえる人々の話し声、あげればキリがないほどの睡眠には不都合な条件下でしたが、長年野宿してる私はフライトの時間まで一度も起きることなく爆睡させていただきました👍

そうして無事に早朝の飛行機に乗れたのですが着いてからが大変でした💦




空港から県営八代球場へのアクセスが難しい💦

バスを待つにもなかなかこず、試合開始していたのですが中々球場にたどり着けませんでした💦



それでも電車やバスを乗り継ぎ球場までもう少しというところまで来たのですが最後、球場までのバスが1時間待ち💦

せっかく熊本まで試合を見に来たのに、それはきついと思っていると一台のタクシーが通りかかりました💡



これはチャンスと思いタクシーを停めて乗り込んだらなんと…




{67C1D5BE-00B2-4731-B47C-56CD954E38C2}

知らないおばあちゃんも乗って来ました(笑)

球場までの通り道で行きたい所があるということでしたのでご一緒しました🚕


お達者で✋




そうして球場に着くと…

{B0497194-72DA-4D50-B629-3DDD9225B16A}



二試合目始まってるー💦

二回で10対2ってすごいことになってるー💦


どうやら僕が到着する前に早稲田実業の清宮くんが場外ホームランを放ったそうです⚾️

というわけで一試合目どころか二試合目の途中に着くことになりました🏃



席に着くと知り合いの方が八代でお弁当を買って来てくださったのでまずは腹ごしらえ😙
{DDEBCF63-FCF3-4171-BD40-74A9AE5880D5}

{DE0F984F-6261-4237-9679-87E70A94DE42}
鮎が丸々のった美味しいお弁当でした🍱



試合は八代高校の正成投手がナイスピッチング‼️
背番号は2番で本来はキャッチャーなんですかね❓


球速表示では135キロほどで出ていたストレートでしたが見ている感じは140キロは超えていそうに感じました✨

球の伸びもよく清宮くんから二打席連続三振を奪ったのは流石でした‼️


試合はお互い点の取り合いを見せましたが16-10で早稲田実業の勝利‼️
{FB4C0DBF-0F17-4861-93BD-0C95A1BD230C}

(大会規定で2時間でゲームセット)

この日早稲田実業でリリーフで投げた伊藤投手(一年生)初めて見ましたがいい投手でした‼️

ストレートに変化球にコントロールがまとまっていて、夏までに仕上がって来たら先発もあるって感じもしたのでこれから楽しみです👍


そしてこの日の最後の試合は慶應義塾VS秀岳館の試合‼️
{E5284E7F-BC2E-45F8-B95A-7C1AFEF621FA}

歓迎されてますね〜✨


ですが球場の外で話をしていた少年達の会話が聞こえて来たんですが『東京では慶應と早実どっちが強かとかね?』と話してました💦


『少年達よ慶應義塾は神奈川から来ているんですよ〜』と伝えることができなかったのでこのブログを読んでくれることを願います🙏


そして試合は初回にエラーがらみなどで慶應義塾が3点を先制さらに三回にも正木くん、奥村くんなどのヒットで2点を奪い五点のリードを奪いました‼️


少年達よ、慶應義塾強いんだよ〜‼️

しかし三期連続甲子園ベスト4の秀岳館も自慢のバッティングが次第に出て来て6回には同点に追いつきました‼️



しかし七回の慶應義塾、四死球などで塁を埋め2番の矢澤くんのタイムリーで1点を勝ち越しました‼️


これが決勝点となり慶應義塾の勝利‼️
{71EDE121-B879-4D01-9AFB-22B3DC7C4CAA}



慶應義塾の抑えで出て来た渡邊投手が素晴らしく良かったです、長身の左腕でメジャーリーガーのような投げ方はタイミングを取らせず秀岳館打線を押さえ込みました‼️


エースの森田くんといい系統ができそうですね👍


秀岳館も二桁番号の選手を多く起用していたので夏に向け色々と試したのかもしれませんね‼️


帰りに駅までどうやって帰ろうかとしていると僕に気がついてくれた若者と写真を撮ったら秀岳館のOBということでした‼️



さらには駅まで車で送ってくれるって‼️‼️
{A23BC2EA-7BA1-4A9B-AE70-E7807E6337E1}

岩永くんと財前くん、ありがとー🙏

『八代の人はあったかい人が多いんですよー』とのこと、本当にその通りでした‼️

感謝🙏