高校野球を見て来て随分たちますが、それと同時にブラスバンドも同じだけ聞いて来ていることになります‼️








そしてそんなブラバンがメインのライブ「ブラバン!甲子園ライブ」1都3県編に司会として参加させていただきました‼️‼️

{2CC00AA5-50FA-4E54-8D6A-FD65DCC8DE5E}

参加してくださった高校が

⚾️浦和学院

⚾️拓大紅陵

⚾️日大三高

⚾️横浜


という高校野球の超名門ばかりの激アツラインナップでした‼️‼️‼️




さらに、場所は…
{6B4B7BC6-DA83-4B4D-BDF9-9BDD22D2F591}

NHKホール‼️‼️‼️



紅白やってる舞台に立てるとは💦💦

入り口を入っても現実味が無かったんですが…
{83A899FB-3840-4724-AC7F-7BD082068EC9}

楽屋用意していただいてる‼️




コレだけでも一生ものの思い出ですわ😂


リハーサルから参加させていただいたんですが鳥肌立ちっぱなしでした‼️


浦和学院の浦学サンバ

拓大紅陵のチャンス紅陵

日大三高のcome on!!

横浜高校の第五応援歌

名曲オンパレードで鳥肌たちまくりでした‼️‼️




ライブが始まると歌が上手すぎる女子高生としてもお馴染み「鈴木瑛美子」さんが登場‼️



アカペラで「栄冠は君に輝く」を独唱されましたがこれが本当に震えるほどのうまさで痺れました🙀✨



そして鈴木さんの歌が終わると緞帳が上がり、全校合同の「栄冠は君に輝く」が演奏されるという完璧な流れで夏の選手権大会このまま始めていいよってぐらいに思ってしまいました⚾️




オープニングが終わると2校ずつの対戦です‼️


最初は拓大紅陵と浦和学院の対決‼️

ラインナップがこちら👇
{1D7E85DF-1277-41FE-8191-B9DAA1749A21}

このラインナップの紙だけでダラダラよだれ出ちゃいます🤤



拓大紅陵はオリジナル曲ばかりのたまらない演奏でした‼️

中でも「ノッテけ紅陵」はMCの立場を忘れてノッてしまいました💦
前監督の小枝守さんも一番好きな曲だそうです‼️


そして浦和学院は浦学サンバを後半までとっておくニクい演出に感激でした👍


途中で拓大紅陵の「チャンス紅陵」を浦和学院が「怪物マーチ」という名前でやっている話になり両校の聴き比べというこのライブならではの企画が最高でした⬆︎⬆︎

ちなみに千葉県内で「チャンス紅陵」の使用率は50%を超えてるそうです(笑)



そして第2試合は横浜高校と日大三高の対決‼️

ラインナップがこちら👇
{5FCEEBEE-7F27-4B70-A2A3-38CB44DB86D8}

たまらんすぎるでしょう‼️‼️

横浜高校は男子校ならではのパワフルな演奏で会場を横高色に染めました‼️



打って変わって日大三高は会場の通路にチアが並び三高の演奏に合わせてナイスなパフォーマンスを披露して会場を盛り上げました‼️





そして第1試合と似たように日大三高がかつて横浜高校の応援歌を「ヨコハマ」という名前で演奏していたという話からお互いに演奏するというくだりはたまらなく良かったです🎵

日大三高は横浜高校と甲子園で対戦する時までこの「ヨコハマ」という曲をやっていたそうですが対戦が決まって「やっぱりまずいな」という事になってやめたそうです(笑)




そしてこのライブ一番の衝撃は年季の入った横浜高校の楽器でした‼️



シンバルは30年以上使ってるそうで…
{B00AB557-3B42-4B7F-A976-4BBE7245A86A}

{EC95878F-10AC-40E4-8E8E-BAB0D72B399C}

バッキバキ⚡️


横浜高校の大爆音を支えてきた楽器に歴史を感じました😌



エンディングは全校合同で「アフリカンシンフォニー」と今年の選抜大会曲「恋」で締めくくりました‼️



最後はみんなで恋ダンスを踊って最高の思い出になりました‼️



今回来れなかった方もたくさんいらっしゃると思います、また必ずやって欲しいですね‼️