今日はいよいよ準決勝‼️



今年も面白すぎてあっという間でした💦


試合に集中してて甲子園と写真撮ってなかったので撮ってきました👍
{E3FB9832-B92A-4B4B-BD4B-8F5809D495BB}


「空と私と銀傘と」

なんだこの写真‼️



そもそも撮った覚えがなくなんか怖い😱💦





気を取り直して本日、準決勝のカードがこちら👇
{AA44AE05-66CF-48AD-B070-1E597999804B}

コレは撮った記憶あります(笑)

いやぁ、もうどこが勝っても不思議じゃないっすね‼️





そういえばグッズショップにこんなのが…
{BA1798AC-556E-4471-8A12-F505868E8F02}

前日のカードが描かれたボール⚾️


昨日の今日でもうこんなグッズが出来るとは恐れ入りました💦





そしてこのカードを勝ち上がったチームによる準決勝の第1試合は 履正社 対 報徳学園 でした‼️


報徳の先発は昨日と同じく西垣雅矢くん‼️
履正社は昨日と変えて松井百代くんでした‼️


試合は華々しくスタートしました‼️
初回、履正社の安田尚憲くんの強烈なライナー性のソロホームランで先制しました👊

今大会で安田くんメキメキ調子上げてきてますね👍


更に二回にも履正社が得点してペースを握ったかと思われましたが2回の裏、報徳も池上颯くんのタイムリーで1点を返すと3回にも1点を奪いゲームは振り出しに‼️


その後ゲームが動かないままきた6回ついに報徳が長尾亮弥くんのタイムリーで勝ち越し‼️


このまま逃げ切るかと思われたんですが最終回でした‼️



履正社の代打、白瀧恵汰くんが先頭打者で出るとフォアボールで更にランナーがたまりタイムリーにエラーも重なって一挙4点を奪いました‼️


その裏、報徳も1点を返しますが反撃もここまで。。


決勝進出の一番乗りは履正社でした‼️




試合後、報徳の選手は涙している選手も見られました。。



今日、報徳学園が破れてしまった時点で今回で引退される永田裕治監督が今後采配を振るうことは無くなりました。。



本当にお疲れ様でした。
{351DF53C-16AD-4CFF-BAFA-BED9F4F7540C}



そして第2試合は 大阪桐蔭 対 秀岳館 の試合でした‼️



大阪桐蔭は報徳学園がわのベンチで入れ替えになったのですが、変わる時に報徳学園の後輩にあたる西谷浩一監督が永田監督とがっちり握手していました。



先輩と後輩という関係でいらっしゃいますがお互いチームを率いて戦ってきた監督として熱い握手でした‼️




そんな熱い握手を交わした大阪桐蔭の先発は昨日と同じく徳山壮磨くん‼️

対する秀岳館の先発は昨日とは変えて田浦文丸くんでした‼️




共に強打、そして好投手が複数いるチームなのでどのような展開になるのか始まる前から楽しみでした👍



試合が始まると超ハイレベルなしまった試合になりました‼️



共に両投手を攻略できないまま迎えた6回、先制したのは大阪桐蔭でした‼️


山田健太くんのタイムリーで1点を奪います、山田くんはまだ2年生‼️
まだまだ来年も見れる選手です👍



更に8回にも追加点をあげリードを広げます‼️


その裏、秀岳館も1点を返しましたが追い上げはここまで💦



2試合連続完投の大阪桐蔭、徳山投手は圧巻のピッチングでした‼️



秀岳館は3期連続のベスト4という悔しい結果になりました、しかし収穫は大きかったはずです‼️



次は夏、真紅の優勝旗を熊本に持ち帰ってくださいね👍




これで決勝戦のカードは大阪対決となりました‼️



この大阪対決は史上初の事だそうです‼️



今年は史上初が一杯ですね✨



すでに並ばれている方で席席を離れている方がシートに人数を書いているのかと思って近づいて見てみると…
{4E3CD6A3-A99A-40E7-B15C-FC6FE08E8BB0}

{11EC58D3-B787-4C06-B3E3-ECC229E4A320}

{3DB0DA51-25FC-49ED-B3C9-4D3CD7830204}

人数じゃなくて明日の概要‼️‼️‼️


初めてのことに皆んなテンション上がってますね👍


泣いても笑っても明日で最後‼️



皆んなで見届けよう‼️
{2FADBB34-3CF2-4484-95F6-6D57C5B2C466}

{572B7024-72D0-4E2E-A8BF-2407C117E9CB}