連日、盛り上がっている選抜高校野球もいよいよ大詰めになってきました‼️






本日は順々決勝の4試合が行われました‼️


カードはこちら👇
{056EA187-333B-4AAB-970F-A6B4B79F1162}

九州3、近畿3、関東1、東北1となりました‼️


九州出身の私としては九州3は嬉しい🌟



それでは、1試合づつ振り返って行きましょう👍


まず第1試合 履正社 対 盛岡大付 の対戦です‼️




共に強打を持ち味とするチームの対戦は序盤は投手戦の立ち上がりになりました‼️


履正社先発は竹田祐くん、盛岡大付は三浦瑞樹くんでした⚾️


履正社の竹田くんは少ない球数で打たせて取るスタイルでアウトを奪って行き、6回まで完全試合の好投でした‼️



試合が動いたのは5回です、履正社の打線が火を吹きなんとこの回だけで5点を奪う猛攻を見せました👊




その後も得意の打線が噛み合い、加点をして行って気づけば8点も奪っていました💦



盛岡大付も7回に大会第17号となるソロホームランを植田拓くんが放ちましたが絶好調の竹田投手から奪えた点はこの1点のみでした。。

なかなか東北に優勝旗が渡る夢は叶いませんね💦




というわけで明日の準決勝に1番乗りしたのは「履正社」になりました🎉





そういえば今日、履正社のアルプスの「R」の人文字…
{C2845211-6C9A-4487-91B0-798348E3047F}

なんか細かったですよね❓

写真は見づらいですが細く感じました💦


聞くところによると春休みで人があまり集まらなかったため通常の「R」の3分の2程の「R」になったそうです…



なんだろこの情報(笑)




続いて第2試合は 報徳学園 対 福岡大大濠 のカードです‼️


大濠は昨日、延長再試合を三浦銀二投手が1人で投げきり勝ち上がってきました‼️


この日、大濠の先発は2年生の徳原世羅くんでした‼️

なんと徳原くん、公式戦初当番ということでした⚾️



初回フォアボールでランナーを一、二塁と貯めたとこで報徳学園の4番 篠原翔太くんのタイムリーで先制すると徳原くん残念ながらマウンドを降りました。。





その後も大濠の変わったピッチャー西隼人くんでしたが報徳打線を抑えられず少しずつ点を奪われ、気づけば8点という大量得点を許していました💦



大濠も打って点数を返していくものの最後まで追いつけず順々決勝敗退となりました。





延長再試合を戦い抜いた福岡大大濠、選手たちも応援に駆けつけた方々もお疲れ様でした‼️




これで準決勝の1つ目のカードは近畿対決となりました‼️






3試合目は 秀岳館 対 健大高崎 の対決です‼️



健大高崎は福岡大大濠と同様、昨日の延長再試合からの連戦となります💦



秀岳館、この日の先発は左のオーバーハンド川端健斗くん‼️

このピッチャーが非常にいい✨

淡々と自分のペースを保ちつつ投げるスタイルを健大高崎の走塁術が崩せるかというところがポイントになりました‼️




初回、得点を挙げたのは秀岳館でした‼️


3番の木本凌雅くんのツーランホームランで先制するとポイントポイントで健大高崎の投手陣を打ち崩し加点して行きました‼️




健大高崎は秀岳館の川端くんの前に中々持ち味を生かせられずここで敗れました。。





この日も2番の小野寺大輝くんの好走塁で点を奪う場面もあった健大高崎でしたが今一歩及びませんでした。。


これで関東が消えて九州が1つ準決勝に進み、秀岳館は三期連続のベスト4入りを果たしました‼️





そして本日最後のカードが 東海大福岡 対 大阪桐蔭 というカードです‼️



このカードは前の3試合とは違い僅差の投手戦になりました‼️



大阪桐蔭の先発は徳山壮磨くん、東海大福岡は安田大将くんというエースナンバー対決‼️




大会が始まるまであまり私の中で情報の無かった東海大福岡の安田くんでしたが本当に素晴らしいピッチャーですね✨



かなり速いテンポで投球して相手にフライを打たせて取るというスタイルは超高校級の大阪桐蔭の選手たちにも有効でアウトを次々に取って行きました‼️



一方、大阪桐蔭の徳山くんは低めにぼーるをあつめ東海大福岡の打線に仕事をさせません‼️




こんな素晴らしい内容の両エースでしたが先制を許したのは東海大福岡でした‼️


5回に大阪桐蔭の8番泉口友汰くんのタイムリースリーベースで1点を先制しました‼️



その後も好投を続ける安田くんでした7回にもタイムリーを浴び、2点を追加されます💦





8回に東海大福岡も2点を返すのですがすぐさまその裏に大阪桐蔭も追加点と、底力を見せ大阪桐蔭が準決勝進出を果たしました‼️




最後まで締まったゲームで素晴らしいカードでした✨





ということでいよいよ準決勝のカードが決まりました⚾️


近畿勢が3チーム、九州が1チームとなった準決勝‼️



いよいよ明日、決勝に進出するチームが決まります‼️




どのチームも本当に侮れませんね…

{7DF1122B-928A-4EE9-99E6-E794B2C9FD32}

あと春の日差しも侮れませんね🌞


手だけ焦げました💦

皆さんも球場観戦の際は日焼け止めをお忘れなく‼️