す本日の大会9日目は、先日の史上初「二試合連続延長再試合」となった4チームの試合でした‼️

{AC1635DF-0754-4838-8201-C1D83DAECC0B}


史上初となった試合なのでコレは朝から人が集まるぞ〜、と思っていたら。。。
{5F30D577-0FD2-4E50-A150-9B548AAFF8FC}

ん❓

{68E44AE5-A5C3-43A1-93F7-DD7214F551CC}

そうでもなかった〜‼️‼️



普通に平日ですもんね💦

申し訳ありませんが私は代わりに見てまいりました👀‼️




まず第1試合、前回1 対 1というヒリヒリしたスコアで15回までいった 滋賀学園 対 福岡大大濠の対戦です‼️



大濠は前回1人で15回を投げ切った鉄腕 三浦銀二くん 対する滋賀学園は大会直前の登録変更で入った2年生の 光本将吾くん なんと光本くんは公式戦初登板ということでした‼️




この日も先制したのは滋賀学園でした‼️
先頭打者の後藤克基くんがデッドボールで出塁すると、盗塁、そして3番の知念良智くんのレフトへのタイムリーで先制‼️




しかしその裏、大濠も4番 東怜央くんのタイムリーで2点を取って逆転‼️



そして更に‼️

二回、滋賀学園が1点を取ってすぐさま同点‼️



そして更に更に‼️‼️


その裏、大濠が1点を奪いまたも一点勝ち越し‼️



まさか⁉️

こんな感じで延長再々試合になるのか❓




そんな思いが頭をよぎり始めた5回でした‼️


滋賀学園が1点を取り中盤にまたも同点‼️


コレは…


と思った裏でした‼️



大濠の3番、古賀悠斗くんがレフトスタンドへ大会14号のツーランホームランを放ちました‼️⚾️



このホームランでのリードを大濠が守りきり延長再試合、勝利しました‼️



大濠の三浦銀二くんは結局、この日も1人で投げきりました‼️

このまま決勝まで行くと1000球ぐらい投げちゃうペースです💦


連戦になるから心配ですね💦





そしてもう一つの再試合、「強打」の福井工大福井 「走力」の健大高崎の戦いです‼️



この試合、両チームの先発は福井が 加藤功海くん 健大が向井義紀くん 両チームとも前回と投手を変えてきました‼️


この日の試合は思いがけない展開でした‼️


一回の裏、健大高崎が1番バッターの安里樹羅くんのヒットを皮切りに5安打の猛攻で4点を奪います‼️


更に4回の裏にも健大高崎の打線が大爆発‼️

3番、山下航汰くんの大会15号満塁ホームランもあり一挙6点‼️


山下くんは初戦の 札幌第一 との試合でも満塁ホームランを放っており2本目の満塁ホームランです💦


おそるべし‼️


健大高崎、投げては先発の向井くんが強打の福井打線を7回まで2安打と翻弄しました‼️

最終回、福井も2点返しますがここまで。

2試合目の延長再試合は健大高崎が勝利しました‼️




お得意の走塁に加えて打力も乗ってきた健大高崎は次の試合でも期待です👍



明日から順々決勝なのですが、一つ事件が起きてしまいました…
{5D60E965-0776-4AA9-8016-109B8B6B28BC}

私のスコアの字が汚すぎる‼️

ではなく、スコアを描くペンの黒インクが出なくなりました💦

どうでもいいわ‼️とお思いでしょうが私的には結構事件でして💦


今大会始まってから買ったペンのインクがなくなるって、どの試合も良すぎて筆圧が強くなるんです‼️


更には延長再試合2つもあるし‼️

緑は出るんですけど見にくいので、いつも行っている甲子園の前にあるAEONに買いに行こうと思ったらなんと五月に閉店するというニュースが飛び込んできました💦💦



えー💦💦💦


五月ってもう夏の甲子園の時はないってことじゃないですか⁉️



それは困るぜ💦




私が食料品売り場で見切り品になるシールが貼られるまで粘ってお惣菜買っていたのが原因でしょうか❓
まさか私が見切られるとは。。。  ←(うまい)



決まってしまったことは仕方ないんでしょうが前のダイエーの時から通っていて本当にお世話になりました。。




残り少ないですがまたお惣菜買いに行こ‼️



いやその前に変えのペン買わないと‼️
{01ABBF07-7E87-48F4-B356-C09790542EFC}