昨日の歴史的な試合から24時間もたたないうちに本日も素晴らしい試合が始まりました‼️



今日のカードはこちら👇
{22E1DD8F-5F87-4B74-8718-B54E67D0740A}

どこが優勝してもおかしくないようなカードになって来ますね〜🏆




本日の第1試合、作夏の優勝校作新学院と昨年の春夏甲子園ベスト4に続く三季目を目指す秀岳館高校の対決です‼️



両チーム、シートノックから強さが滲み出てました💦


そんな対戦で先制したのは作新学院でした‼️


2番添田真聖くんのレフトへのツーベースをきっかけにこの日先発の秀岳館、田浦文丸くんの悪送球などで1点を奪います‼️



しかし流石は秀岳館‼️

4回、5回と作新学院の大関秀太郎投手を打ってすぐさま逆転しました‼️



秀岳館が好投手大関くんを見事に打っていたので秀岳館の鍛治舎巧監督がバッターにどんなサインや指示を出しているのか見ていると…

{9CF7BDBC-0ACA-4C2C-A37C-C43628C3B405}

{2701F66D-38C9-4226-BDBE-A9FDB935AEC4}


低めはダメ

{0A857132-AED1-4D17-AFE6-A5C692CB947E}


手首返して




ほぼコレ‼️


有能な選手たちにはこんなにもシンプルな指示だけで結果を出して行くんですね😲


注(写真の方は鍛治舎巧監督ではありません)


終盤8回作新学院も秀岳館の変わったピッチャー川端健斗投手から1点を奪いますが反撃もここまで。。





秀岳館高校が順々決勝に駒を進めました‼️


夏春連覇て本当に難しいんですね、さらにスキルアップした作新学院を夏みたいですね⚾️





そして続いての試合は大会注目のスラッガー清宮幸太郎キャプテン率いる早稲田実業と初戦サヨナラ勝ちを収めた東海大福岡の戦いです‼️




今日は平日の月曜にもかかわらず清宮くん見たさに凄い数のお客さんが早稲田実業のいる三塁側ベンチのフェンスに群がっていました‼️



しかし試合は静かに始まりました⚾️

1、2回と両チーム点が取れない中先制したのは早稲田実業でした‼️


7番橘内俊治くんのツーベースを起点に1点を先制しました‼️



しかし東海大福岡その裏すぐにヒット、フォアボールで塁を埋めると4番遠藤秀斗君のタイムリースリーベースで3点を奪いました‼️


更にこの後も東海大福岡早稲田実業の投手陣を攻略して最大8点のリードを奪う猛攻でした👊

投げては東海大福岡先発の安田大将くんが早稲田実業打線を翻弄、好投を続けました‼️


8回、9回と早稲田実業が初戦のようなミラクルもあり点を返して行くのですが最後まで安田くんが踏ん張り東海大福岡の勝利‼️





安田投手素晴らしいピッチングでした、テンポも素晴らしく自分のスタイルをよくわかったピッチャーだなと思いました👍



破れた早稲田実業、日大三高に続き東京のチームが敗退となりました💦


夏このどちらかは出てこれないのかと思うと複雑な気持ちになりますね🌀




そして最後の試合は初戦11対0と大差で勝ち上がった大阪桐蔭と今大会21世紀枠を除くと1番部員数の少ない静岡高校の対戦です‼️




初回、静岡先発の池谷蒼大くん立ち上がりが安定せずフォアボールやヒットで打者1試合の6点を大阪桐蔭に奪われてしまいました💦



コレは。。。。


と思ったその裏でした‼️
なんと静岡打線が大阪桐蔭先発の横川凱くんを攻め、こちらも打者一巡の6点を奪いました‼️



え、こんなペースで打ち合いして行くのか💦

と思ったのですが静岡が二回に1点を追加していこうはがっちりしまった投手戦になって行きました⚾️


立ち上がりって本当に難しいんですね💦


静岡エース池谷くんはこの日初回以外は素晴らしいピッチングでした✨
テンポが早く打者にリズムを取らせません‼️


対する大阪桐蔭、変わったピッチャー徳山壮磨くんも素晴らしいピッチングで3、4、5、6回と三者凡退という圧巻の投球でゲームを作ります‼️



後半試合が動いたのは7回裏でした‼️
静岡高校がこの日当たりまくっていた二年生4番成瀬和人くんのフォアボールから6番藤田誠也くんのタイムリーで1点追加で8対6、このまま決まるかと思ったのですが次の8回でした‼️



ここまで好投してきた池谷くんが大阪桐蔭に捕まり3点を奪われると次の9回にも2点を奪われ逆転、静岡の追い上げはありませんでした💦



この試合池谷くんのピッチング、成瀬くんのバッティングは先日練習試合を見た時よりも格段にレベルアップしていました‼️



甲子園という場所は高校球児を飛躍的に成長させる舞台なんですね✨



大阪桐蔭は順々決勝に進出です、今日の試合で立ち上がりの大切さを更に詰めてくるでしょうね‼️



さぁ明日はあの試合とあの試合がもっかいやるよ👍