雨のため大会日程が1日ズレた事により本来、昨日あるはずだった試合が本日行われました‼️



甲子園での雨天順延は大変なんですよね☔️💦


選手、観客、応援団皆んな急に「今日やりません‼️」って言われても困っちゃうよね〜💦




そして、もう1人急な予定変更で困っちゃう人いますよね‼️



そう❗️
始球式の子‼️


日にちズレたらどうなっちゃうの💦




同じ心配をされていた方々、ご安心ください✨
昨日予定されていた始球式で投球予定だった南昂我くん(智辯学園奈良カレッジ小学部5年)ですが予定が組みかえられ、なんと決勝戦(3月31日)の始球式に決まりました‼️


なんとかなるもんなんですね〜👍


やっぱり甲子園で投げたいよね⚾️





さぁ、南昂我くんの心配が解決したところで本日のカードはこちら‼️

⚾️第1試合
創志学園 対 福岡大大濠

⚾️第2試合
東海大市原望洋 対 滋賀学園

⚾️第3試合
健大高崎 対 札幌第一

今日は仕事だったので第1試合のみテレビ観戦いたしました‼️

中国大会二位の創志学園と九州大会優勝の福岡大大濠の対戦👊



福岡大大濠は博多華丸大吉の華丸先輩の母校‼️

大会前に「応援頼むね」と言われたからにはもちろん応援させていただきます📣




というか大濠の応援凄い‼️
{9AF3C694-41F0-4D1F-A685-A2340BEF9256}

明太子じゃなかですか‼️

美しい赤ですね✨



一方創志学園は環太平洋大学の超ハイレベルのマーチングが後押し‼️




応援だけでも見応えのある試合です‼️





試合は大濠が先制する形になりました‼️

2回に稲本侑星くんのヒット、送って迎えた8番樺嶋竜太郎くん‼️


この男が凄かった‼️


初打席でなんとレフトスタンドに飛び込むツーランホームラン⚾️




ホームラン一本でも十分凄い事なんですけどこの男はこれだけじゃなかったのです‼️


なんと次の打席、創志学園の変わったエースピッチャー難波侑平くんからレフトスタンドにホームラン‼️



二打席連続ホームランをやってのけたんです‼️




これは2015年のセンバツで二打席連続満塁ホームランを放った敦賀気比高校の松本哲弊くん以来‼️




いや二打席連続ホームランのペース結構早いな‼️



しかしこれは凄い事ですね‼️




投げては大濠のエース、九州ナンバーワンの呼び声もある三浦銀二くんの好投が続き結果3-6で福岡大大濠の勝利‼️




創志学園も9安打と検討したんですがあと一つ届きませんでした。。





華丸先輩おめでとうございます‼️

二回戦も検討願っております‼️





そしてこの日、この時間は海の向こうで侍ジャパンがアメリカとのWBCの決勝をかけた戦いを行いましたが残念ながら2-1で敗れてしまいました。。



甲子園を経験したことのある選手が日の丸を背負い戦ってるのを見ると、今の高校生も数年後日本代表として世界と戦うのかもしれないと改めて思いました‼️





次回世界一を取りに行くのは君達だ‼️


頑張れ「野球」⚾️
{45B948AD-5A31-4C98-82D2-9B543357699E}