ずいぶんとまたブログ空いてしまいました💦



だって冬は野球やってないんだもの~(T ^ T)






しかし本日‼️

我々高校野球ファンにとっての雪解け、3月19日〜3月30日まで阪神甲子園球場で開催される「第89回選抜高等学校野球大会」の出場校発表が行われました🎉



出場校はこちら‼️


⚾️2017年センバツ出場校

札幌一

仙台育英

盛岡大付

作新学院

東海大市原望洋

前橋育英

健大高崎

早稲田実

日大三

福井工大福井

高岡商

静岡

至学館

履正社

神戸国際大付

大阪桐蔭

滋賀学園

智弁学園

報徳学園

高田商

宇部鴻城

市呉

創志学園

明徳義塾

帝京五

福岡大大濠

東海大福岡

熊本工

秀岳館

不来方

多治見

中村


いや面白いに決まってるでしょう‼️‼️‼️



関東は慶応が来るかと思っていましたが、日大三高が来ましたね‼️



三高の小倉監督は「夏に照準を合わせろ」って選手に話していたそうですがセンバツ決まって良かったっすね‼️


早実も清宮君ラストイヤー⚾️

もう三年生になるんですね💦


これだけは言える‼️絶対に僕より彼の方が成長している😂




近畿は大阪から二校‼️

神宮大会で見た履正社も強いけど大阪桐蔭の強さの噂も聞くので楽しみですね👍


同じく近畿の報徳学園が監督の永田さんがこのセンバツを最後に勇退されるそうです。

名門を率いた永田監督の最後のセンバツしっかりと見て来たいと思います‼️




そして九州、地元熊本から二校選ばれました‼️


熊工が久々に見れますよ~‼️

エース山口くんはマックス149キロ右腕‼️

甲子園で大暴れして優勝旗を熊本に持って行ってくれ👍



それから21世紀枠は不来方、多治見、中村の三校⚾️


どの高校も初めて見るので楽しみです👀



そして、至学館の校歌「夢追人」が聞けるのも楽しみ〜🎵



2ヶ月切ったセンバツ甲子園今年も熱戦を期待してます‼️




わくわくが止まんないっす‼️

そろそろ準備始めます💤

{ECE1EBC0-0E55-422D-8C99-C329C9017E74}



あー冬長かった~