書いていない観戦記があるのですが近いとこで行って来た試合を先に書いちゃいます💦


この日行って来たのはこちら👇
{99272A10-A19D-44BB-8887-1A3AEE5B8DF2}

明治神宮野球大会⚾️

今年最後の公式戦なので心して見て来ました‼️




この日の1試合目は早稲田実業VS静岡高校‼️

この間の早実VS日大三高の時の行列の悪夢が蘇りましたがそこまでの異常事態にはならずひとまずホッ😌




しかし入ると中は内野は満席💦
{6AA1B5BE-EEBB-43BB-BBFA-C58DCC1D73DC}


やはり見たいですよねこのカード‼️

客席埋まってるなぁと思ってよく見ると見たことある方が…
{0809C943-406B-4482-A3DD-3419C89340CB}

大阪桐蔭西谷監督‼️

オーラ隠せてないですぜ〜✨

大阪桐蔭仕上がって来ているという噂が出ているので楽しみですね〜✨





さぁそして試合の方は、早実先発は池田くん静岡先発が池谷くんという池池対決‼️見てる私いけだも初めて見る投手同士にワクワクでした‼️



初回静岡、ツーアウトから3番稲角くんのセンター前から始まり5番、6番の三連打で先制‼️

その裏早実もフォアボールで出た2番横山くんに続いて清宮くんのライト前ヒット(前回の日大三高戦での5三振のビデオを見て修正して来たようです)5番、6番の連続デッドボールで押し出しですぐさま追いつきました‼️


その後も点を取ってはとられてのシーソーゲームで迎えた七回でした‼️

清宮くん野村くんの連続出塁の後、この日無安打だった5番小西くんが試合を決めるレフトオーバーのタイムリースリーベースで2点を奪いコレが決勝打に⚾️


早実初戦突破です‼️
{ABE40EDF-5BB7-41F1-97DF-74FE157E7E73}




続いての2試合目宇部鴻城VS札幌第一の試合、宇部鴻城先発早稲田君‼️札幌第一先発は冨樫君でした‼️

両チームとも新チーム初観戦のチームでした‼️


試合は初回から点の取り合いでした💪
両チームいいバッティングで四回までに5対5というシーソーゲーム⚖⚾️


しかし五回からピタッと両チーム点が入らなくなり引き締まったいいゲームになっていきました‼️



特にその中で目を引いた選手は宇部鴻城のショート島谷くん‼️



新チーム見た中で1番守備が上手いですね、それからバッティングもよく足も速いという三拍子揃った素晴らしい選手でした‼️



そうして回を重ねていき迎えた9回裏札幌第一の攻撃、2番の中村くんのレフトオーバーのツーベースから送って6番の佐藤くん‼️
サヨナラのセンターオーバーで見事サヨナラ勝ちで初戦突破です‼️



序盤こそお互い打ち合いもありましたが終わってみると締まった好ゲーム‼️


宇部鴻城はまた見たいチームでした、勝った札幌第一も次の試合楽しみですね🎵




そしてこの日の総括‼️








神宮大会はやっぱ寒い😵❄️