秋季大会の記事まとめて書きます‼️


まずは10月11日の都立日野VS日大鶴ヶ丘の試合‼️
場所はダイワハウス八王子球場⚾️
{40514910-F696-4E0C-9A9B-B75DDFFE2B0C}




そういえば日鶴のこの横断幕いいですよね〜✨
{310475EC-EDA3-4C09-9067-8FA24617C10A}

自分、当たったら砕けるもんだと思っていました💦

こういう人間に私はなりたい👊⚾️


さぁそれはそうと試合の方は、互いに初回から動きました‼️

日野が四死球とヒットで先制するとその裏日鶴も取り返す接戦でした⚾️


この日の先発は日野小林くん、日鶴赤星くんでした‼️


日野の小林くんはなんと身長155センチ、55キロという超小柄なエース‼️
(レディーガガの2011年の時の体型と全く同じ)
しかし、この身長を感じさせない躍動感ある力投で頼もしいエースなんです‼️

さらに、バッテイングの方もかなりトリッキーな構えで田原俊彦さんバリに足をあげる打ち方でこの日は2安打‼️みんな是非見たほうがいい選手っすよ👍


試合結果は七対四で日野の勝利‼️
最近、都立高の強さの水準が上がって来てますね‼️



続いては、翌日10月12日‼️
場所は前日と同じ『ダイワハウススタジアム八王子』
この日のカードは早稲田実業VS日本学園、日大三高VS駒大高でした‼️
{D70C263E-2E1C-4905-8C27-E9EF9FD0684E}

本日も、最早全国的にスーパースターになった早実清宮くん見たさに早くから大勢の人が来ていました💦


超満員の会場でファンからの期待をされまくった中この日も打ってくれました‼️

72号スリーラン‼️⚾️

自分だったら、ライブにこんなにお客さん来てめちゃくちゃ期待されてたら余裕で噛んでネタ飛ばしますけどね💦
流石です‼️

試合も打撃好調の早実が10-1で7回コールドでした⚾️


そして2試合目、日大三VS駒大高も打撃好調の日大三高が強かった‼️


序盤駒大高の吉田くんに抑えられていた三高打線でしたが三巡目に入るとどのバッターも捉え出し7、8回で7点を挙げ見事勝利‼️


日大三の櫻井投手、この日は13奪三振という素晴らしいピッチング‼️

今西東京でナンバーワンじゃないかっていうぐらいの左腕投手ですね👍



続いては、10月23日に行ってきた早稲田実業VS都立片倉の試合のことを書きます✍️


だんだんと今年観れる野球の数が減ってきて寂しくなってきますね😢

冬越せるか不安です💦


そしてこの日の球場はおなじみこちら👇
{EA1F4151-71BE-4839-A9F8-4629B1ECFE46}

まだ言い慣れないけど『ダイワハウススタジアム八王子』⚾️


この日は30分の大遅刻💦

試合始まって2回裏だったんですがこの時点で球場は超満員‼️‼️
中に入っても座れない💦


なので…
{BB457D3E-89B9-44CF-BC2F-A9FC5243CCE9}

外野の更に外から観戦‼️

流石にこんなまでして観たい奴はいないだろうと思ったんですが…
{106AB45B-206D-47BD-9B2A-0E891211F33D}

いや結構いる💦
流石、大人気清宮くん‼️


ただ、外野フェンスよりそとのフェンスからだから流石に見づらいよなぁと思ってたら…
{2E6476CF-A0EF-4869-8B33-EF35450B6AFA}

観戦達人いたー‼️‼️

移動と席取りを同時にこなすとは💦

まだまだ観戦道奥深い‼️

先輩勉強になりました‼️

と、普段見ないエリアでの観戦に色んなところを見ていたら…
{AEB414F4-4448-4606-96D5-42E8B800B0A7}

試合終わってたー💦

この日もコールドの早実流石ですね💦


結論、しっかり見たいなら早朝から並ぶこと‼️
1つ勉強になりました‼️