めちゃめちゃ空いてしまいましたが国体の事を書いて行きまーす‼️


10月4日の試合です⚾️



この日の1試合目が9時からという事もあったので球場に向かう前に岩手のソウルフード『福田パン』に向かいました🍞
{2DAF4209-860D-44C5-B70E-8E9CB96BEF8A}

{F86F76CA-3A3B-4518-9C2D-5470837ABD15}

岩手で知らない人はいないというぐらいの人気店なだけあり開店前から大行列‼️
あまりにも美味しそうで3個も買っちゃいました😋
朝から並びましたけどここでしか食べれないものは無理しても並んじゃいますね👍





さぁそしてこの日は前日の花巻球場ではなく初の岩手県営球場に来ました‼️

{326B0BF8-2481-4A38-B40A-3B942830092C}

看板ヒンヤリして気持ちー👍



看板の温度の事はさておきこの日のカードはこちら👇
{5A2D184C-365B-4E93-B752-2EC5962EF411}

本日は3試合‼️




よく見ていただくとわかると思うんですが前日、雨で試合中止になった影響で1試合目の東邦VS広島新庄の勝者が3試合目に聖光学院と対戦するというキチキチのスケジュールなんです💦





国体は甲子園よりもスケジュール動かせないから仕方ないっちゃ仕方ないけど選手の体調が心配なとこでした💦





しかしルールはルール‼️
それでは1試合目いって見ましょう‼️
1試合目の東邦は先発に松山くん、そして広島新庄はエース堀くんの登板になりました‼️
{E8031314-BB13-4B13-BB5D-9AC3538395FC}






甲子園でも大活躍だった広島新庄のエース堀くんはこの日も絶好調‼️
ドラフト候補なだけあって仕上がってますね👍


試合が動いたのは二回、新庄河内くんのライト前ヒットから送って9番の吉本くんもシングルヒットを放ちワンアウト1、3塁の場面で1番杉村くんに投げた3球目でした‼️‼️

レフトスタンドへの先制スリーラン⚾️⚾️⚾️




綺麗な柵越えで球場大盛り上がりでした‼️




逆転したい東邦でしたがこの日の堀くんはヤバかったです‼️💦
全く東邦打線を寄せ付けず5安打毎回三振の14奪三振‼️
まだまだ進化してってますね✨






この試合1番の盛り上がりを見せたのは東邦の四番、皆さんお馴染み藤嶋くんと堀くんの対決でした👊



全球ストレート勝負の堀くんにフルスイングの藤嶋くんという国体ならではのお祭り的対決に球場も大盛り上がり、結果ヒット二本と三振、センターフライ‼️
引き分けですかね🤗



新庄のベンチからもこの対戦の時には『藤嶋いいぞー!』と声が上がっていて改めて人を惹きつける選手と感じました✨






そしてこの試合の勝者広島新庄はこの日の3試合目という事でダブルヘッダー💦
ファイトでーす‼️



1試合目終わりに売店に行ってみようと球場をウロウロしていると…
{14F12C10-0B90-4535-A1C5-A7A15F69E3D5}

第一売店発見‼️
看板⚾️かわい〜💕




第一がこれって事は第二も…
{3F024AF6-1CBF-40E0-8D68-33B6803F7864}

かたーい‼️
字、達筆〜‼️
でも第一売店が混んでいたので第二売店に向かいました、すると…
{24132652-88EC-42C8-8ACF-832885423A4B}

えっ⁉️
『福田パン』本店じゃなくても買えるの❓
ありますって事はちょっとだけ売ってるんでしょうね💡

{F38DA601-4A59-438A-B733-9FA9441DAFD0}

いや『福田パン』しか売ってなーい‼️
早朝あんなに並んで買ったのにまさか球場で買えるとは💦
{2795B0AD-88C0-4393-A502-A69B941E8CBD}

もう記念写真撮ってもらいました‼️
ただ本店は自分だけのカスタマイズも出来るので本店に行く価値はありますよー👍





ちょっとパンの話書きすぎたので2試合目、3試合目は結果と感想だけ書いて行きます💦
2試合目鳴門と履正社の試合は逆転に次ぐ逆転で履正社が6-3で勝利‼️
履正社の代打で出てきた岡田君のスリーランホームラン鮮烈でした✨
鳴門のライト矢竹くんは打席で吠えまくっててファンになる選手でした👍



そして3試合目、ダブルヘッダーになる広島新庄VS聖光学院の試合は先制した聖光学院でしたが広島新庄が3点を奪い逆転‼️
ダブルヘッダーでしたが素晴らしい試合でした‼️

スタンドで見にきていた地元岩手の小学生達が試合の応援をしていだんですが、広島新庄に対して『堀を出せー!』の無邪気な連投コール‼️
それに反応したのかなんと途中から堀くんが登板‼️
コレは小学生達喜ぶだろうなぁと思ったらまさかの帰宅‼️💦
『おーい新庄勝ったよー』

小学生達に伝わってると良いですが💦




国体の独特な雰囲気を楽しめた1日でした👍