10月に入って段々と寒くなってまいりました🍃



今年観れる野球も後わずかと思うとオフシーズンの過ごし方、モチベーションの保ち方が不安で現実逃避のためカレンダーをめくらない日々が続いています💦

我が家は今も八月です☀️🌻





さあそして今年も後わずかとなって来たこの時期といえばあまり高校野球好きの方でも来られる方が少ない国体にやって来ました⚾️
{533A9A1E-2C68-4030-98C3-771454F43492}

プログラムの表紙は大会マスコットのフラワーロールちゃんがインローのボールに自らあたりに行くガッツあふれるプレーになっていました‼️





この日来たのは花巻球場⚾️
{6D68FC02-B8E0-45B3-B283-A25D622A108B}
{A88B6CD6-528C-445F-82B1-9C402CE9BADC}


初めてくる球場はテンション上がりますね👆👆👆

しかも球場でテンション上がっていたらその横には…
{52B8E8C9-67A5-4250-8C58-5885BBADBAEE}

{F59FD9F7-7C18-4FCE-B2C6-6242260D13E2}

{116D4D18-98D7-442D-A93B-3147F480A664}

花巻東‼️
寮‼️
ネコ🐈‼️

本当に真横に学校がありました✨


ここに大谷翔平選手や菊池雄星選手や元ヤッコサンダットサンの横倉くん(各々で調べてください)の弟、横倉怜武選手がここに通ってネコを撫でていたと思うとテンション上がりますね👆👆👆





そして本日のカードはこちら👇
{B978B9C7-65F4-4ABA-A1B0-99BFC4077F6F}

豪華すぎる✨✨✨



いきなり1試合目からこの夏の優勝校を見れるなんて‼️

アザース‼️





そんな作新先発は背番号10番の宇賀神くん‼️
対する鳴門は背番号11番の中山君が先発しました‼️

中山くん投げる時に「うりゃあ」と声をあげるのですぐにお客さんの心を捕まえました✨


初回作新がフォボールで出た先頭の山本君を打って送って4番入江君がきっちりレフトに犠牲フライを放ち先制‼️

更に4回にも一点追加して2-0‼️

流石夏の王者👑
作新ペースで行くかと思ったのですがここからの鳴門うずしお打線が凄かった‼️



4回に鳴門4番手束くんのツーランで同点‼️

しかし五回に作新連打で三点、6回には4点を挙げこの時点で7点差💦

これはコールドもあるかと思われたその裏でした‼️


なんと鳴門の正捕手佐原くんが満塁ホームラン‼️
逃げる作新を追いかけます‼️


作新七回からエースの今井くんが登板⚾️‼️
{88944197-5C7A-48C5-8A2B-D01FF5714F3B}

この日のMAXは152キロ会場から拍手が起きます👏


しかしうずしお打線は凄かった‼️(二度目)

なんとエース今井君から八回に一挙6得点‼️

そのまま逃げ切り鳴門の勝利‼️
{FD757970-B379-42CC-B8DD-8B43E931D43C}

夏の東邦VS八戸光星を彷彿させる7点差を巻き返した逆転に球場中から拍手が舞い上がりました‼️


この逆転の立役者と言ってもいいキャッチャーの佐原君ですが高校を卒業して就職をするそうで野球からは退くそうです。。


全員がプロ野球選手になれる事は無いと改めて実感した日でした。


長くなったので続きはまた別日に‼️